DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

「名古屋 えびふりゃあ」を食べました

どーも、PlugOutです。

 

以前、名古屋に行った際に購入したあの名古屋の名物をモチーフにしたお菓子を食べてみましたのでご紹介します。

それがこちら!

 

f:id:PlugOut:20190302195513j:image

「名古屋 えびふりゃあ」

「えびふりゃあ」は「エビフライ」のこと。

何があったが知らないけれど、昔タモリがいろいろ名古屋を茶化した影響でエビフライが名古屋の名物的扱いとして定着したらしいですよ。

くれぐれも断っておきますが、名古屋弁では別に「えびふりゃあ」とは言わないらしいのでご注意を。

(うそをうそと見抜けない人でないと難しい)

 

 

f:id:PlugOut:20190302195534j:image

開封の図。

小分けの包装で、お煎餅状のお菓子が入っていました。

僕が予想していたよりも数が入っていてびっくり(笑)

 

f:id:PlugOut:20190302195541j:image

こちらがお菓子本体!

小分けの梱包も剥いたところです。

 

さてさて、気になる味の方ですが!

一口めの感想は、高級なえびせんという感じ。

海老を使用したお菓子なので、これは必然。

つまりは安定して美味いのだ!

そしてエビフライっぽさもしっかり再現してあり、良い感じです。

軽く何かを食べたいときにはちょうど良いかも。

後、写真だとちょっと分かりにくいですが、小分けの袋に海老の尻尾がプリントされているのも可愛くて良いですね。

 

気になった方は是非チェックしてみてくださいね!

ではでは!

 

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)