DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

【沖縄限定】ファミリーマートの「泡盛コーヒー[BLACK]」の巻

どーも、PlugOutです。

 

今回は沖縄のファミリーマート限定商品を入手したのでご紹介します。

それがこちら!

 

f:id:PlugOut:20190301082339j:image

泡盛コーヒー[BLACK]」

www.family.co.jp

はいこれね、沖縄のお酒「泡盛」と「ブラックコーヒー(無糖)」を組み合わせた商品です。

少し前にインターネット上ではこれが流行ったらしく、気になってたんですよね!

「お酒 + コーヒー」といえば、僕は「カルーア」を思い浮かべますが果たして。

 

 

f:id:PlugOut:20190301082352j:image

ちなみに裏はこんな感じ。

 

f:id:PlugOut:20190301082402j:image

開封したところ。

パッと見た感じ、アイスコーヒーですね(笑)

香りはアルコールなんですが。

 

さてさて、気になる味はというと。

泡盛由来のアルコール感を凄まじく感じます。

でも後味はアイスコーヒーというなんとも不思議な感覚。

泡盛が好きな人にはドストライクな味なのかな?

僕にとっては日本酒のようにチビチビ呑んで丁度良い感じ。

量はかなり多く感じました。

 

これは人を選ぶかなぁ。

飲む人のお酒の味の趣向次第で、飲んだ時の感想が大きく変わると思います。

 

f:id:PlugOut:20190301082411j:image

インターネットで牛乳を入れるとマイルドになると見たので試してみました。

確かにコーヒー牛乳感が出て、個人的にはかなり飲みやすくなりましたね。

これはこれでアリ!

 

というわけで、気になった方は是非チェックしてみてくださいね!

ではでは!

 

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)