DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

雑記(2019-03-09)

f:id:PlugOut:20190308133904j:image

に近づいていますね。

雨がザーザー降ったり急に暖かくなったり、若干天候が不安定ではあるけれど、季節の変わり目ではあるようですよ。

こういう時は体調を崩しがちなので、しっかりといろいろと対策を心がけていかなければなりませんね。

 

そういえば、来月には新しい元号が発表されるんでしたっけ。

長年慣れ親しんだ「平成」から別の元号に変わることに対して、まだ違和感しかないのですが……。

そして元号に関わるシステムをメンテしているシステムエンジニアの方は、来月はなかなか大変だろうなぁと思います。

大規模なシステムだと、一ヶ月で改修をかけてメンテナンスってなかなか大変なんですよ。

ちゃんとデータの持ち方が正規化されていれば良いのですが、文字列で無理矢理管理していた日にはどうしようもない場合もありそうな(白目)

あぁ、恐ろしい……!

 

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)