DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

「チキンラーメン 担々ごまラー油」を食べました【出前一丁】

どーも、PlugOutです。

 

とある件で「キャッチフレーズ」について考えていまして、悩んでいるときにこんなカップ麺を見かけたので買ってみました。

 

f:id:PlugOut:20190308132012j:image

チキンラーメン 担々ごまラー油」

www.nissin.com

チキンラーメン」のキャッチフレーズといえば「すぐ美味しい、すごく美味しい」ですよね!

耳に残るフレーズで、いろんな人に覚えて親しんでもらっている凄いパワーのあるキャッチフレーズだと思うんですよ。

そんなこんなで、今日のお昼はこれで決まり!というわけです。

ちなみにこの商品、普通の「チキンラーメン」ではなく「担々ごまラー油」となっておりまして、担々麺風味の仕上がりとなっております。

そしてそして「出前一丁」とのコラボ仕立てという、何気に面白い商品です。

 

 

f:id:PlugOut:20190308132022j:image

商品の中身はこんな感じ。

「麺(本体)」の他に「担々ペースト」と「ごまラー油」が入っていました。

この「ごまラー油」が「出前一丁」とのコラボ要素みたいですね。

熱湯をカップに注いで3分待ち、2つのトッピングを入れて完成です。

 

f:id:PlugOut:20190308132037j:image

できました!

「担々ごまラー油」ということで、この時点で担々麺のような辛そうな香りを感じましたね。

 

さてさて、気になる味の方ですが!

チキンラーメン独特の感じは残しつつ、なかなかピリ辛な担々風味のスープが斬新で面白いです。

チキンラーメンっぽさっていうのはあの即席麺だなぁと感じさせる独特の感じから来ているのかなぁ。

あ、若干お約束となってきている感じもしますが、くれぐれも辛いのが苦手な方はご注意くださいね。

ごまの香りも味を充分に引き立ててくれているようです。

これが「出前一丁」のチカラ!

個人的には凄く美味しかったです。

ご馳走様でした。

 

というわけで。

気になった方は是非チェックしてみてくださいね!

ではでは。

 

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)