DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

【ミニストップ】「まるごとプリンまん」を食べました

みんなプリンにしてやるの(白目)

どーも、PlugOutです。

 

今回はミニストップからちょっと変わった中華まんが発売されたということで、早速買って来ました。

それがこちら!

 

f:id:PlugOut:20171201185021j:image

まるごとプリンまん

www.ministop.co.jp

なんでもあのプリンまるごと包んだ中華まんなんだそうですよ。

確かに中華まんって肉まんをはじめとするごはんポジションあんまんなどのスイーツポジションがありますが……これは恐らくはスイーツポジションですね(笑)

それではさっそく、包み紙を開封していきますよ。

 

f:id:PlugOut:20171201185030j:image

開封の儀!

おぉ……まずは見た目はかなりプリンに寄せられていますね。

これをみたら、恐らく10人中9人くらいは直ぐにプリンって答えるんじゃないでしょうか!?

残りの1人はきっと頭をひねって変な答えを出してくることでしょう

 

f:id:PlugOut:20171201185037j:image

半分に割ってみたところ。

中には確かにプリンっぽいものが具として入っているのが確認できますな。

 

それでは、気になる味の方ですが……!

まずはカラメルソースのインパクトめちゃめちゃ強いのが印象的です。

何と言っても仄かに苦いあの感じがしっかりと強調されているように思えました。

そしてほんのりと甘いプリンような味わいが、きちんと食べていてプリン感を忘れさせない具合に仕上がっていましたよ(笑)

この2つの要素が上手に重なって、まさに全体的には甘すぎない中華まんに仕上がってる感じを受けました。

ただ甘すぎないとはいえ……やはり当初の予想通りに分類的にはしっかりスイーツだなこりゃ(笑)

あっという間にペロリと完食です。

美味しかったです、ご馳走様でした!

 

……と、いうワケで。

気になった方は是非、お近くのミニストップをチェックしてみてくださいね。

ではでは!

 

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)