DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

【ファミマ】「とろ〜りチーズのタッカルビ丼」を食べました

今年も残すところ一ヶ月とちょっとになりました。

どーも、PlugOutです。

 

年末といえば毎年(そんな気にならないようで)気になるのが流行語大賞

「このハゲー」とか「35億」くらいしか僕は思いつきませんが、毎年毎年本当に流行ってたのか?って思うようなダークホースが出現するのが恒例行事。

とりあえず今年のノミネート一覧を僕も確認してみることにしました。

新語・流行語大賞

このページGoogleの検索順位がめっちゃ低かったんだけど、SEO対策とか大丈夫なのかな?

そしたらまぁまぁ「インスタ映え」や「空前絶後の」等、そういえば流行ってたなと思う言葉が並んでいました。

アウフヘーベン」は流行ってなくねぇかなと思わなくもないですが、「うんこドリル」など小学生で流行ってるみたいなのはあるのでね、……年代とか業界が違うのかなぁ。

あと、これとは別で「マイナビティーンズ」が調査した「10代女子が選ぶ流行語」というのがありまして。

www.sankei.com

こっちはこっちで「ンゴ」とか「ありよりのなし」とか、まぁまた違ったラインナップになっているみたいなんですよね。

ンゴゴゴゴー

んでこっちはいくつか部門があるみたいなんですけど、その中の「モノ部門」の一位が「チーズダッカルビ」だったんですよ。

 

なんだそれ。

多分、名前的に韓国料理なんだろうけど、わからんなぁ。

そんなことを思っていたら、たまたまファミリーマートで丁度これが売っていました。

 

f:id:PlugOut:20171118143159j:image

「とろ〜りチーズのタッカルビ丼」

www.family.co.jp

これがチーズダッカルビか!

なんでも、一位にノミネートするほどの流行の理由が、「インスタ映え」するからとのこと。

出た、インスタ映え!

ということで僕もインスタ映えするかどうか試してみたいと思います!

ところで、チーズダッカルビとチーズタッカルビ、店によって表記がブレるのがややこしい。

多分ダ行の解釈はどっちでもいいんでしょうけど。

detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

あ、ちなみにノミネートされていたのは「ダッカルビ」でファミマの商品は「タッカルビ」でしたよ!

(なので一応商品名に関しては忠実に表示しています)

 

f:id:PlugOut:20171118165308j:image

こちらがレンジでチンした後のチーズタッカルビ丼!

チーズが程よくとろけていて、かなり美味しそうですな。

 

f:id:PlugOut:20171118165422j:image

ほれほれー!

食べてみると口の中でチーズがお肉と絡んで超絶美味い。

コチュジャンがピリ辛で良い感じで韓国風の味を支えてくれている感じも面白い。

 

さて、これをインスタに上げてみますか。

https://www.instagram.com/p/BboQwvKDP3J4skTyQqhfGpJe-PG68-c5ILB9Pk0/?taken-by=plugout777

f:id:PlugOut:20171118171709p:plain


これで、流行のインスタ映え間違いなしや!(何かが違う)

 

……。

 

えー、というわけで。

 

ファミマの「とろ〜りチーズのタッカルビ丼」を気になった方は是非試してみて下さいね!

(結論がおかしい)

ではでは!

 

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)