DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

【ミスド】「クリスマスドーナツ 2017」を食べました

どーも、PlugOutです。

 

ハロウィンも終わり、クリスマスの時期が近づいてきました。

今回ご紹介するのは、ミスタードーナツのクリスマス商品。

それがこちら!

 

f:id:PlugOut:20171113002612j:image

ミスタードーナツの「クリスマスドーナツ 2017」

ミスド クリスマスドーナツ 2017|新商品|ミスタードーナツ

  • ポン・デ・リース2種(後から3種であることが判明)
  • カナヘイの小動物ドーナツ2種
  • 冬だるま2種

あと僕は今回買わなかったんですが、「Dポップ(ボールサイズのドーナツ系)」に数種類ほどクリスマスのものが登場しているようです。

 

 

f:id:PlugOut:20171113004819j:image

お皿に並べて見たの図!

特に「カナヘイの小動物ドーナツ」が可愛い!

このキャラクター達はどこかで見たことあったんですけど(多分LINEかな)名称までは知りませんでした。

www.kanahei.com

ちなみにカナヘイって漫画家さんの名前だったんですね、知らなかった。

(僕はてっきりこのウサギの名前がカナヘイかと)

 

 カナヘイの小動物ドーナツと、冬だるまのドーナツは似ていて、どちらも外はコーティング中はクリームという構造になっております。

 

f:id:PlugOut:20171113005001j:image

特に印象的なのがこの2つのポン・デ・リース。

「ポン・デ・リース ピスタチオフレーバー」

「ポン・デ・リース ラズベリーフレーバー」

緑色の方がピスタチオなんですが、ピスタチオってナッツみたいなアレのことですよね。

なんで緑色なのかちょっと分かりませんが、味の方はちゃんとピスタチオの風味が効いてて美味しいです。

また、ラズベリーの方はちょっと酸味が強いですがきちんとまとまった味になっていてさっぱりします。

 

以上、ミスタードーナツの「クリスマスドーナツ 2017」のご紹介でした。

気になった方は是非試してみてくださいね!

ではでは!

 

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)