DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

ファミマの「忖度御膳」を食べました

どーも、PlugOutです。

以前ファミマがツイッター上でこんなキャンペーンを実施していました。

けものフレンズ」か「忖度」で、投票数が多い方が商品化というキャンペーン!

その結果、まさかの「忖度」が勝利。

(多分面白がってみんなが「忖度」に入れることを見越してのことなんだろうけれど)

その商品化された商品というのがこちら!

 

f:id:PlugOut:20171202122953j:image

「忖度御膳」

www.family.co.jp

そもそも忖度とは何かというと。

そんたく
【忖度】
《名・ス他》
他人の気持をおしはかること。
 「わたしの―が許されれば」

うーん、難しいですねぇ。

他人の気持ちをおしはかるとは一体……。

2017年度流行語にもノミネートされている「忖度」、その御膳とは一体?

 

 

f:id:PlugOut:20171202123004j:image忖度! 

テーマの「忖度」がどデカく掲げられていますね。

 

f:id:PlugOut:20171202123013j:image

人を誘惑するおいしさ! 

 

f:id:PlugOut:20171202123031j:image

こちらがお品書き!

おぉ、すごく本格派!

ちゃんと忖度の意味に合わせて洒落を聞かせたメニューになっているんですね。

「腹黒く」で「のどぐろ」っていうのはちょっと厳しい気もしますけれど、のどぐろって高いのでちょっと嬉しいな。

あと、最後の忖度あん!がちょっとツボ(笑)

 

f:id:PlugOut:20171202123039j:image

こちらが忖度御膳の全貌だ!

なかなか充実してますなぁ。

量的には少し少なめな気もしましたが、品数で勝負って感じなんでしょうか。

価格は700円ちょっとなんですが、値段の割にはいろんな味が楽しめて面白かったです。

個人的には胡麻和えが美味しくて好きです。

 

というわけで、忖度御膳のレビューでした。

気になった方は試してみてはいかがでひょうか!

ではでは!

 

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)