DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

ホッと旅行記【アメリカ〜Saipan(サイパン)編2】

前回の記事はこちらからどうぞ。

plugout.hatenablog.com

 

f:id:PlugOut:20171228185553j:image

Saipan(サイパン)では主にダイビングにチャレンジしました。

海が綺麗で、海の中の写真が載せられないのが残念な位。

いつかは僕もダイビングのライセンスを取って、水中カメラを買って写真撮影にチャレンジしてみたいな。

 

さてさてそんな南の島ですが、いつも通り僕はここへやってきました。

 

f:id:PlugOut:20171228185639j:image

マクドナルド」

実はSaipan(サイパン)に来る前の事前調査で、マクドナルドの店舗があることは調査済みでした。

なんと、2店舗しか無いんですよ。

そしてあんまりインターネットに情報もない。

これは気になるっしょ!

 

f:id:PlugOut:20171228185854j:image

店内の様子。

クリスマス前だったのでサンタコスをした店員さん達が印象的でした。

とりあえずいつも通り(白目)、僕は日本には無いメニューを探して注文!

(だってオーストラリアでも香港でもベトナムでもマクドナルドは欠かさなかったし)

 

 f:id:PlugOut:20171228190743j:image

「Buttermilk Crispy Chicken(バターミルク クリスピー チキン)」

www.mcdonalds.com

これは日本には無いっしょ!

まぁ、アメリカのメニューなので、Saipan(サイパン)限定メニューではないんだけれどね。

 

f:id:PlugOut:20171228191147j:image

バーン!

ぱっと見、今はもう日本にはない「マックチキン」に 見える。もしくはチキンタツタか。

まぁ、チキンだしね。

 

f:id:PlugOut:20171228191422j:image

マクドナルドには珍しく、トマトが入っているのが印象的。

味もバターミルクと謳っているだけあってマイルドでなかなか良い感じ。

 

ただ、値段がドリンクポテトとセットで7ドル近く。

円高の影響もあるけれど、普通に高いんじゃないかなぁ。

 

f:id:PlugOut:20171228191546j:image

同行してくれた知り合いは、こちらも今は日本のマクドナルドにはない「クォーターパウンダー」を注文していました。

「まさかまた食えるなんて!」って感動していたのが凄く印象的でしたね。

 

f:id:PlugOut:20171228191752j:image

ポテトは日本と変わらず。

世界中どこでも同じ味を楽しめるのがマクドナルドの良いところでしょうね。

ちなみにドリンクは日本ではあまり飲めない「Root Bear(ルートビア)」にしました。

正直な感想言うと、やっぱり甘ったるい。

思えば最後に飲んだのはカナダのときだったかな。

plugout.hatenablog.com

 

f:id:PlugOut:20171229082515j:image

その日の締めはビールで!

Saipan(サイパン)の地ビール「Saipan Brewing」でグビッと一杯。

 

アメリカ〜Saipan(サイパン)編3へ続きます。

plugout.hatenablog.com

 

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)