DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

銘店伝説!アイランド食品の「佐野ラーメン森田屋総本店」の巻

手軽に本格派のラーメンが食べられる素晴らしさよ。

どーも、PlugOutです。

 

先日このブログでは栃木県佐野市にある森田屋総本店さんをご紹介しました。

plugout.hatenablog.com

今回ご紹介するのは、その森田屋総本店さんの佐野ラーメンの味を手軽に家で味わえる生ラーメンなんです。

それがこちら!

 

f:id:PlugOut:20240126153738j:image

佐野ラーメン森田屋総本店

www.island-foods.co.jp

こちらはアイランド食品さんの銘店伝説というシリーズの商品です。

それは日本各地の銘店のラーメン屋を再現にした生ラーメンのシリーズで、今回は森田屋総本店さんがテーマですよ!

やっぱり実際に訪問したことのあるお店がテーマだと、再現度がどの程度か感じられて面白いと思うんです。

しかもあの美味しかった森田屋総本店さんですからね……これはかなり期待大ってなもんですわ。

 

果たして、一体どんな味わいなんでしょうか?

楽しみです!

 

f:id:PlugOut:20240126153747j:image

開封の儀!

袋の中身は2人前で生麺スープが2つずつ入っていました。

それでは早速、調理していきましょう!

 

f:id:PlugOut:20240126153757j:image

まずはたっぷりのお湯を沸騰させて、その中で麺を茹でます。

ちなみに袋には4分から4分半ほどでお好みでと書かれていましたよ。

 

f:id:PlugOut:20240126153805j:image

そしてを茹でている間に、別でスープの方を用意しておきます。

といっても丼に袋に入っているスープを入れて、そこへ沸騰した270mlのお湯を注いで混ぜるだけ。

 

f:id:PlugOut:20240126153814j:image

そしてが茹で上がったら、丼で出来上がったスープと合流させます。

一応これで完成ですが、せっかくなので拘りのトッピングを加えていきます。

 

f:id:PlugOut:20240126153823j:image

DE・KI・A・GA・RI

パッケージの写真と同じ様にチャーシュー」「メンマ」「ネギをトッピングしてみましたよ!

いや〜美味しそうですねぇ(笑)

 

f:id:PlugOut:20240126153833j:image

この佐野ラーメンの特徴である青竹打ちらしさのある一様ではない太さの麺が、かなり本格派な仕上がりで良いですね。

ja.wikipedia.org

そして少し透き通った醤油色のスープも非常に美味しそうです。

これは期待できそうだぞ!!!

 

さてさて、気になる味の方ですが……!

おぉ……これはとてもあっさりしつつもしっかりとした食べ応えのあるラーメンですね!

もしかしたら麺の茹で具合にも左右されるかもしれませんが、この独特のまばらで少し縮れた食感の麺醤油のあっさりスープとたっぷり絡んで素晴らしいんですよ。

そして自分で用意したメンマやチャーシューも大正解で……これはかなり雰囲気が森田屋総本店さんで食べた一杯に近い味わいかもしれません。

つまり結論としては再現度はかなり高めというワケで……もちろん全く同じではありませんが、無性に森田屋総本店さんの一杯が食べたくなったときにはピッタリだと思いましたよ!

 

たっぷり最後まで堪能させて頂きました。

やっぱり僕は佐野ラーメンがとても好きかもしれない(笑)

美味しかったです、ご馳走様でした!

 

……と、いうワケで。

気になった方は是非、チェックしてみてくださいね。

ではでは!

 

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)