DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

景勝軒の「ふじ麺」の巻

どーも、PlugOutです。

 

突然ですが群馬県のラーメンを語る上で欠かせない「景勝軒」というラーメン屋をご存知でしょうか?

「腹が減ったらうちに来い!」がキャッチフレーズのこのお店、僕はここの「ふじ麺」というラーメンが大好きで、群馬県に用事で行く度に食べるほどなんです。

しかし新型コロナでなかなか遠出も厳しいこの頃、なかなかお店に行くことができません。

しかし最近では「商品のお取り寄せ」ができると聞いて、早速注文して家で食べてみることにしました。

 

f:id:PlugOut:20210726141454j:image

「ふじ麺」

www.keishoken.jp

こちら冷凍ラーメンとなっております。

ケースの中に冷凍の「具入りスープ」「麺」が入っていて、簡単な調理が必要なタイプのラーメンです。

調理がちょっと手間ですが、家でもご当地物の本格的なラーメンが食べられるとは!

ケンシロウ、いい時代になったものだな)

 

f:id:PlugOut:20210726141753j:image

開封の儀!

手前がカチコチに凍った具入りスープ、奥がです。

調理としてはまずはスープを湯煎して、良い感じになるまで溶かします。

※ この時に袋が破れる可能性があるので、湯煎するお湯を沸騰させてはいけないみたいです。

次に沸騰したお湯で麺を4分から6分ほど茹でてから湯切りします。

最後にこの二つを丼の中で合体させたら完成です。

ちなみにトッピングは付いてこないので、お好みでニンニク野菜を用意するのがオススメとのこと。

なので、本格的に刻みニンニクもやしを用意し、豪快にトッピングすることにしました。

※ ちなみにニンニクもやしは、別々に醤油で炒めました。

 

f:id:PlugOut:20210726141801j:image

完成!

自分で言うのも何ですが、割と完成度高い気がする(笑)

強いてあげればキャベツがないのが残念位かなぁ(白目)

 

さてさて、気になる味の方ですが。

これこれ、このクセになる濃いめのスープよ!

そこに自分でトッピングしたニンニクが加わって、ちゃんとお店の味を思い出しました。

独特のこの美味さ他のラーメン屋に行っても代わりにはならないんだよなぁ。

そしてもやしのおかげでボリューム感もしっかり再現(笑)めっちゃお腹が膨れた気がします。

この食べた後の満足感も合わさって、もはやお店を懐かしむ領域へ(笑)

いやはや、冷凍ラーメン恐るべし!

美味しかったです、ご馳走様でした。

 

と、いうワケで。

気になる方は是非チェックしてみてくださいね!

僕は新型コロナがもうちょっと落ち着いたら、実際のお店に食べに行くつもりです。

ではでは!

 

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)