DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

マクドナルドの「シン・タツタ 宮崎名物チキン南蛮タルタル」の巻

シュワッチ!

どーも、PlugOutです。

 

マクドナルドからとっておきのアイツが、強化されて期間限定で帰ってきましたよ!

それがこちら!

 

f:id:PlugOut:20220420204005j:image

「シン・タツタ 宮崎名物チキン南蛮タルタル」

「ごはんチキンタツタ 宮崎名物チキン南蛮タルタル」

www.mcdonalds.co.jp

ウルトラマンよろしく帰ってきたチキンタツタです。

映画「シン・ウルトラマンとのコラボ企画で、名前も「シン・タツタ」です。

shin-ultraman.jp

シン・ゴジラはなかなか凄かったですから、今回の「シン・ウルトラマンにも期待大ですよね!

そして今回のチキンタツタ宮崎名物「チキン南蛮」のパワーを纏って登場です。

僕も以前に宮崎県でチキン南蛮を食べましたが、やっぱりこれは鉄板的に美味しくて正義ですよね(笑)

plugout.hatenablog.com

 

もちろん通常のチキンタツタもありますから、昔からのファンも方もご安心を(笑)

更に17:00からのメニューではバンズがごはんになった「ごはんチキンタツタも登場!

ごはんバーガー自体は今までにも何度か期間限定で登場していて、このブログでもご紹介してきましたね。

plugout.hatenablog.com

さてさて、一体どんな味に仕上がっているのか……。

楽しみです!

 

f:id:PlugOut:20220420204013j:image

開封の儀!(1回目)

まずは「シン・タツタ 宮崎名物チキン南蛮タルタル」から!

やっぱりチキンタツタといえば、このふわふわのバンズが堪んないですよね(笑)

早速齧り付いてみると、まずは柔らかチキンがお出迎えです。

そして口の中に広がってくるのが、パワーアップポイントである「タルタル」ですよ。

玉子と玉ねぎだたっぷり入った少し酸味のあるタルタルソースは、チキンの旨味を大幅にパワーアップさせてくれます。

そして一緒に挟まれている千切りのキャベツも良い味を出していて、めちゃ美味ですよ!(笑)

 

f:id:PlugOut:20220421145816j:image

開封の儀!(2回目)

続いて「ごはんチキンタツタ 宮崎名物チキン南蛮タルタル」です。

第一印象としてはごはんバーガーの宿命か、やや食べにくそうだなと(笑)

早速齧ってみると、ごはん部分のお米の柔らかさとほんのりした甘さが結構感じられました。

具の部分は先ほどと大差ありませんが、パンから米になったことでチキン南蛮定食感がアップしている気がしました。

個人的にはこっちの方がチキン南蛮感があって好きかもしれない(笑)

ちなみにやっぱりソースがベタつくので、予想通りこっちの方が食べにくいというのはありましたね(白目)

 

結果としてはどちらも非常に美味しいので、マクドナルドに来たらしばらくはこの2つをチョイスしてしまいそうな予感(笑)

ちなみに先日ご紹介したベーコンポテトパイも販売中なので、個人的にはマクドナルドはフィーバー状態です(笑)

plugout.hatenablog.com

 

……と、いうワケで。

気になった方は是非チェックしてみてくださいね。

ではでは!

 

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)