DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

セブンイレブンの「ナイルレストラン監修タンドリー風チキンサンド」を食べました

最近のセブンイレブンの商品って、公式サイトの名前とパッケージの名前が一致していない場合が多い気がする……。

どーも、PlugOutです。

 

セブンイレブンでは「華麗なるカレーパーティーなるキャンペーンが開催されています。

www.sej.co.jp

既にこのキャンペーンの商品はこのブログでもご紹介しましたね。

plugout.hatenablog.com

今回もこの中から個人的に美味しかった商品をご紹介したいと思います。

それがこちら!

 

f:id:PlugOut:20220415133627j:image

「ナイルレストラン監修タンドリー風チキンサンド」

www.sej.co.jp

以前ご紹介した「チキンカレーむすび」と同じく「ナイルレストラン」の監修です。

plugout.hatenablog.com

タンドリー風チキンとのことで、前回同様に本格的な味わいが再現されているに違いないと予想しました。

これは楽しみです!

 

ちなみに説明によると、オーブンで加熱してから食べるのがオススメとのこと。

なので、僕もそれに倣ってみました。

 

f:id:PlugOut:20220415133639j:image

加熱後の様子。

美味しそうな焼き目の付いたバゲットに、本格派なカレー、そして肉感の凄そうなチキンがサンドされています。

こりゃー期待大で、絶対美味いっしょ!(笑)

 

さてさて、気になる味の方ですが……。

以前の「チキンカレーむすび」のときは辛さをあまり感じなかったのですが、結構この商品はスパイス由来の辛さが前面に押し出されている感じがありました。

食べると口が多少ヒリヒリする程度には辛いかな。

※ 辛さの感じ方には個人差があります。

ただその辛さと独特のスパイス感のカレーを纏ったチキンはかなりの本格派です。

更に他の具材やバケットとの絡み具合も絶妙で美味しいですよ!

あぁこの感じの味であれば、是非ともラッシーが欲しくなるなぁ……(笑)

全体的に食べ応えも充分で、何だかインドカレーな気分のときには結構アリな一品だと思いました。

(カレーにはごはん派の人はどう感じるのか気になるところ)

あっという間に完食です、ご馳走様でした!

 

と、いうワケで。

気になった方は是非チェックしてみてくださいね。

ではでは!

 

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)