DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

ファミリーマートの「SPAMむすび」の巻

どーも、PlugOutです。

 

ファミリーマート新しく発売されたおにぎりが、割と人気があるようなので買ってみましたよ

それがこちら!

 

f:id:PlugOut:20210805222318j:image

SPAMむすび」

www.family.co.jp

SPAMといえば、ご存知ランチョンミートの缶詰ですね。

それが中に入ったおむすびとのことで、味はツナマヨネーズだそうです。

あと見た感じSPAMツナマヨネーズ以外にも、玉子焼きが具として入っている感じかな?

 

ちなみに以前サイパンを訪れた際に「SPAM寿司」なるものを食べたことがあるので、SPAMとご飯の相性が良いことは既に認知しています(笑)

plugout.hatenablog.com

 

f:id:PlugOut:20210805222328j:image

開封の儀!

上から海苔ご飯SPAM玉子焼きツナマヨネーズご飯海苔の構成になっていました。

 

さてさて、気になる味の方ですが。

特にSPAMの程よい塩味ツナマヨネーズご飯3つの味のハーモニーがとても良い感じですね!

玉子焼きもさりげなく盛り上げ役として機能しているのが良かったです。

ただSPAM自体が独特の風味を持っているので、もしかしたら人によっては苦手に感じることもあるのかな?

僕は全然パクパク行ける感じで、最後までとても美味しく頂きました(笑)

個人的にはちょっと普通のおにぎりよりも高いのが悩ましいところですが、これはちょっと人気出る理由も分かるなぁって感じ。

 

と、いうワケで。

気になる方は是非チェックしてみて下さいね。

ではでは!

 

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)