DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

食べ応えがあってもしっかり糖質オフ!ローソンの「糖質オフのしっとりパン ハムとチーズ 2個入」の巻

やっぱりおやつでも健康維持を意識したいな。

どーも、PlugOutです。

 

今回は僕が良く購入する小腹が空いたときオススメのパンをご紹介したいと思います。

それがこちら!!!

 

f:id:PlugOut:20240424180144j:image

糖質オフのしっとりパン ハムとチーズ 2個入

www.lawson.co.jp

こちらはローソンさんの商品です。

何だかんだでハムとチーズのパンってふと食べたくなる瞬間がありますよね!

ただ……どうしても美味しいパンほど糖質が多いのがネックだったりします(白目)

このパンは糖質ゼロではありませんが、しっかり一個当りで5.4g糖質オフになっているので罪悪感が少ないのが特徴です。

しかも一個当りで4.1gの食物繊維も摂取できるので、その点も嬉しいところなんですよ!

それでは中身について、詳しく見てきましょう。

 

f:id:PlugOut:20240424180151j:image

開封の儀!

袋の中身をお皿に出すとこんな感じです。

割と一般的なパンと比べて蒸しパンに近い感じで、実は中華まん系に近い様なふわふわとした生地になっております。

 

f:id:PlugOut:20240424180207j:image

半分に割ったところの図。

先ほど上部からちょっとだけ見えていたハムとチーズですが、しっかりと見えているだけでなく中に練り込まれているのでご安心を(笑)

そしてこれを思う存分齧ると……やはりフワフワ生地の中にハムとチーズの贅沢感を見つけ出す瞬間と出逢えるんですよ。

更に小さく見えて意外と食べ応えもあるので、実はゆっくりと食べれば小腹が十分満たせるんですよね!

まさに小腹が空いたときのおやつにぴったりな一品で、気がつけばロングセラーとして陳列棚に君臨しているのも納得の一品なんですよ。

 

おっと……ゆっくり食べていたつもりだったのに、気がつけばペロリと完食です(笑)

今回も美味しかったな……ご馳走様でした!!!

 

……と、いうワケで。

気になった方は是非、お近くのローソンさんをチェックしてみてくださいね。

ではでは!!!

 

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)