DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

「ペヤングやきそば 獄激辛にんにく」の巻

まさかカップ麺で泣きそうになるとは思わなかったな。

どーも、PlugOutです。

 

最近発売されたばかりの新種のペヤングが、なかなか美味しい(?)と聞いて買ってみました。

それがこちら!

 

f:id:PlugOut:20210803193856j:image

ペヤングやきそば 獄激辛にんにく」

www.peyoung.co.jp

先に言っておくが、マジで軽い気持ちで食べるんじゃないぞ。

これは辛いを通り越してヤバいぞ!(違う意味で飛ぶぞ)

 

※ 辛いものが苦手な方はくれぐれもご注意下さい。

もうやばすぎて、この※の警告を区切り線代わりに使っちゃおうと思います。

 

僕も今まで辛いカップ麺を何度か食べてきましたけどね、ここまで体がダメージを受けたのは初めてですわ。

plugout.hatenablog.com

プルダック麺の激辛のヤツを食べたことがないので、食べたことがある人にどっちが辛いか聞いてみたい(白目)

※ 辛いものが苦手な方はくれぐれもご注意下さい。

 

f:id:PlugOut:20210803193904j:image

とりあえず中身のご紹介。

「麺(本体)」の他に「かやく」「ソース」が入っています。

作り方は普通のペヤングと同じで、初めに「かやく」カップに入れたらお湯を注いで3分待ちます。

ちなみにお湯を注いで待つ間、ものすごいパンチのあるニンニクの香りがあたり一面に漂いました。

これは職場とか公共の場で食べるとダメなヤツだわな(笑)

最後に湯切りをして「ソース」を混ぜ合わせたら、できあがり!

 

f:id:PlugOut:20210803193913j:image

できあがり!

マジで凄まじいニンニクの香りで、色的にも辛めのペペロンチーノみたいな感じかなぁと思ってしまいました。

やはり色って大事ですね、ちょっと油断もあったかもしれません。

一口食べたら凄まじい衝撃波で口が一気に持っていかれました。

 

えっ、めっちゃ口がヒリヒリすんだけど!?

っていうか唇ちょっと腫れてる気がするんだけど!?

 

めっちゃ水をがぶ飲みしながら食べ進めるものの、ちょっとまともじゃないレベルの辛さが体に着実にダメージを与えに来ます。

ニンニク風味は確かに強く感じるけども、辛さでそれどころじゃない!!!

 

最後はマヨネーズを投下することで何とか完食することには成功。

あと少し辛かったら、マジでヤバかったに違いない。

恐るべし獄激辛マジで地獄だわ。

※ 辛いものが苦手な方はくれぐれもご注意下さい。

 

辛いものに関して我こそはと思う命知らずは是非試してみて欲しい。

僕が今回の件から学ぶべきことは「強がっても無理なものは無理」ということだ。

 

何度でも言おう、辛いものが苦手な方はくれぐれもご注意下さい、と。

ではでは!

 

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)