DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

エースコックの「ベビースターラーメン カップ麺 チキン味」を食べました

どーも、PlugOutです。

 

カップ麺でご存知エースコックから、あのみんなが知っているスナック菓子とのコラボ商品が登場していたので購入してみましたよ。

それがこちら!

 

f:id:PlugOut:20210808120046j:image

ベビースターラーメン カップ麺 チキン味」

一瞬「???」となるこちらの商品。

「そもそもベビースターラーメンって何なんだっけ?」と自分に問いかける様な不思議なコンセプトの商品となっております。

 

f:id:PlugOut:20210808120057j:image

とりあえず気を取り直して考えてみればベビースターラーメン風のカップ麺」ということでしょうね。

素数を数えて落ち着くんだ

一体どんな仕上がりになっているのでしょうか、楽しみです!

 

f:id:PlugOut:20210808120106j:image

開封の儀!

作り方は簡単で、熱湯を中の線まで注ぎ、フタを閉めて3分待つだけ!

ちなみにフタに書いてある「追いベビースターという文言は、凄く気になりますね(笑)

割と真面目に今度やってみようかな?

f:id:PlugOut:20210808120120j:image

できあがり!

見た目的にはベビースター感がある、だけどもなんだかちょっと違うようは気もする不思議なカップの完成です。

ぶっちゃけ「チキンラーメン」みたいな見た目を想像していたので、逆にちょっとギャップを感じましたね(笑)

 

さてさて、気になる味の方ですが。

率直に言うとベビースターの味と食感に頑張って近づけたカップ蕎麦」という印象です。

なんだろう、不思議と麺がラーメンというより蕎麦っぽいんですよね。

スープはベビースターのチキン味をベースに口当たりが良く進化させたような味わい。

(お菓子のベビースターにお湯をかけて濃縮してもこの味にはならないと思いました)

ブタメンにも通じる様な、このジャンキーな感じが好きな人にはオススメできるかも?

僕は割と好きですよ、この手の味は(笑)

逆に「めっちゃラーメンが食べたい」というときに選ぶのはオススメしません(笑)

 

以上、気になった方はチェックしてみて下さいね。

ではでは!

 

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)