DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

プロテインたっぷりのギリシャヨーグルト!森永乳業の「ギリシャヨーグルト パルテノ」の巻

ふと見かけるギリシャのアルファベット(αやΩなど)って、何だか格好良いですよね。

どーも、PlugOutです。

 

今回はヨーグルトの話題をお届けしますよ!

実は前々から気になっていたギリシャヨーグルトを購入したのでご紹介します。

それがこちら!

 

f:id:PlugOut:20240502143319j:image

ギリシャヨーグルト パルテノ

partheno-gy.jp

こちらは森永乳業さんの商品です。

同じくギリシャヨーグルトといえば、以前にこのブログではイオンさんのトップバリュ ギリシャヨーグルトをご紹介しましたね。

plugout.hatenablog.com

僕が初めてギリシャヨーグルトを食べたのはあのときだったのですが、実は名前的にはこちらの方が前々から認知していたんです。

やはりパルテノの名前的にギリシャっぽい印象が残りやすいからでしょうか……何だかそう考えると益々ネーミングセンスの重要さを実感させられますね(笑)

そんなこのパルテノですが、実は通常のヨーグルトと違い3倍濃縮な上に、なんとプロテインが10.2gも含まれているんだそうな。

その作り方はヨーグルトに対して水切り製法によって丁寧に水分を取り除くことにより、最後にはぎゅっと美味しさと栄養素を残しているんだそうですよ。

ちなみにプレーン砂糖不使用とのことで、どうやら体にも優しそうな予感ですよ。

※ ただし糖類ゼロではないのでご注意を

 

果たして、一体どんな味わいなんでしょうか?

楽しみです!!!

 

f:id:PlugOut:20240502143522j:image

余談ですが、僕的にはこのギリシャカラーの青と白で彩られたパッケージがなかなか素敵だなと思ったり(笑)

もしかしたら名前だけでなく、この辺の雰囲気も記憶に残りやすいポイントなのかもしれません。

やはり中身だけでなく商品のパッケージやイメージも大切なんだと思いますよね。

 

それでは早速フタを捲って開封していきましょう。

ドキドキ……。


f:id:PlugOut:20240502143337j:image

開封の儀!

フタを捲るとカップの中に広がっていたのは、まさに混じり気の無い一面の白の世界でした(笑)

それでここにスプーンを刺して、中身を掬っていきます。


f:id:PlugOut:20240502143342j:image

スプーンで掬ったところの図。

恐らくは濃縮されているからか、割と一般的なヨーグルトと違ってドロっとした半固形な状態でしたね。

そしてドロっとした乳製品なので当たり前かもしれませんが、何処となくマスカルポーネなどのトーストに塗るタイプのチーズにも見えたり。

 

さてさて、気になる味の方ですが……!

おぉっと……かなり乳製品ならではの濃厚な味わいとほのかな甘味が特徴で、しっかりと食べ応えの感じられるヨーグルトですね!

先ほどマスカルポーネのような見た目と例えましたけれど、割と食感や味もペーストタイプのチーズのような舌触りで面白いなと感じましたね。

そしてプレーンな砂糖を使っていないのに素朴な甘さがあるので非常に食べやすいので、まったりと濃厚な味わいを楽しめる仕上がりになっていると感じました。

 

ちなみに僕的にはハチミツやナッツを入れて食べても美味しいかもと思ったんですが、それはそれで別の食べ物になってしまう気もしましたね。

ただたんぱく質がたっぷりなのも魅力の一つなので、健康のために個人の好みに合わせてアレンジして食べるのも良いかなと思いましたよ!

最後までたっぷりと美味しく頂きました。

大満足です、ご馳走様でした!!!

 

……と、いうワケで。

気になった方は是非、売り場で見かけた際にはチェックしてみてくださいね。

ではでは!!!

 

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)