DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

食べたい気持ちに素直になれる!江崎グリコの「SUNAO チョコ&バニラソフト」の巻

無性にアイスクリームが食べたくなる瞬間ってありますよね。

どーも、PlugOutです。

 

……というワケでアイスクリームの話題です(笑)

今回はまさに食べたい!という衝動的な気持ちに素直になれる商品をご紹介したいと思います。

それがこちら!!!

 

f:id:PlugOut:20240506143554j:image

SUNAO チョコ&バニラソフト

www.glico.com

こちらは江崎グリコさんの商品です。

なんと糖質を8.9g以下を目安にして、更に食物繊維がたっぷりのソフトクリームなんです。

しかもチョコとバニラをミックスしている上に、しっかりソフトクリームらしくコーンまで付いた本格派の様です。

やはり糖質が控えめの商品でも妥協せずに済むのは素晴らしいですよね。

 

しかし……何だかんだで最終的に肝心なのは味でしょうか。

果たして、一体どんな味わいなんでしょうか?

楽しみです!!!

 

f:id:PlugOut:20240506143600j:image

開封の儀!

袋の中に入っていたのはプラスチックのカバーに覆われたソフトクリームでした。

割とこのまま売られているソフトクリームもありますが、この商品は更にケースの外が袋で覆われているんですね。


f:id:PlugOut:20240506143607j:image

更に開封の儀!

プラスチックのケースの上部分だけを外すとこんな感じです。

やはりベースがチョコとバニラのミックスの上に、更にバニラ部分にたっぷりとチョコソースがかかっているのが素敵ですね。

そしてボリュームも程良くありそうで、これはなかなか食べ応えがある予感ですよ!

 

さてさて、気になる味の方ですが……!

んー……!

まずはこのたっぷりな罪悪感のあるチョコ感が素晴らしいですね!!!

とにかくチョコの甘さが染み渡るのと、かなり本格派なコクのあるバニラとチョコソースの組み合わせが堪らないんだなコレが。

何と言ってもこの味わいで糖質が控えめというんだから驚くばかりですよ(笑)

そして見た目通りにボリューム感もバッチリで、後半になると程よく香ばしいコーンの味わいも加わって飽きが来ないんですわ。

これはなかなか革新派なアイスクリームですな……むしろ今まで知らなくて損をしていた気分です(笑)

 

最後までたっぷりと満足して頂きましたとさ。

美味しかったです、ご馳走様でした!!!

 

以前にこのブログではヘルシーなアイスとしてロッテさんのZERO(ゼロ)をご紹介しましたが……これは両方売られていたら迷うかもなァ(笑)

plugout.hatenablog.com

 

……と、いうワケで。

気になった方は是非、見かけた際にはチェックしてみて下さいね。

ではでは!!!

 

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)