DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

期間限定!ダノンの「OIKOS(オイコス) ゴールデンパイナップル」の巻

やはり期間限定に弱いのは変わらない(白目)

どーも、PlugOutです。

 

今回は以前にも取り上げたダノンさんのOIKOS(オイコスの話題です。

plugout.hatenablog.com

先日見かけた期間限定で販売されている美味しそうな味を購入してみたのでご紹介したいと思います。

それがこちら!!!

 

f:id:PlugOut:20240506143816j:image

OIKOS(オイコス) ゴールデンパイナップル

こちらは他のオイコスと同じくダノンさんの商品です。

やはり期間限定という文字に加えて、更にゴールデンパイナップルという美味しそうなフレーバーに惹かれましてね(笑)

何となくヨーグルト風味のフレーバーとパイナップルの相性ってかなり良い印象では無いですか?

もしかして僕だけだったり?

普段からたんぱく質は意識して摂りたいものですが、どうせ摂るならもちろん美味しい方が嬉しいですからね。

 

さてさて、一体どんな味わいなんでしょうか?

楽しみです!!!

 

f:id:PlugOut:20240506143826j:image

開封の儀!

この時点では他のオイコスとあまり違いは見られませんね。

そして一般的なヨーグルトと比べて濃厚そうな見た目は健在です(笑)

 

f:id:PlugOut:20240506143833j:image

スプーンで掬ったところの図。

やはり中身もたっぷりな濃厚具合ですね!

ちなみに底の方にゴールデンパイナップルのジャムの様な部分が溜まっているので、しっかりと混ぜた方が良いかもしれません。

ちなみにこの写真の時点ではそれに気づかず、この後で掬い直しました(白目)

見た目的に結構グチャグチャになったので撮り直さなかったのはここだけの話

 

さてさて、気になる味の方ですが……!

まずはたっぷりと食べ応えのあるオイコスらしいクリーミーな味わいが先行です。

そして後からパイナップルらしい甘酸っぱい味わいが負けずと追いかけてくる感じですね!

前回なストロベリーと違ってベース部分だけではあまりパイナップルらしさは感じないのですが、ジャム状のパイナップルのフレーバーの主張が結構強めな感じかな。

そのため食べていて偏るかもしれないので、予めしっかりと全体に馴染む様にかき混ぜてあげた方が良いかもしれませんね。

 

さてさて、味の感想に戻りますが……何だかんだでかなり食べやすく、割と万人受けしそうな味わいですね。

特にヨーグルトやパイナップルが嫌いというワケでなければ、割とこの商品を選んで失敗はないんじゃないかなという位の安定感ですよ。

個人的には結構気に入ったので、何だか期間限定と言うのが惜しくなるくらい(笑)

結果的に人気故に定番商品になったりしないかな、なんて(笑)

 

たっぷりと最後まで美味しく頂きました。

満足です、ご馳走様でした!!!

 

……と、いうワケで。

気になった方は是非、見かけた際にはチェックしてみて下さいね。

繰り返しますが期間限定品なのでお見逃しのないように(笑)

ではでは!!!

 

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)