DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

雑記(2019-11-28)

f:id:PlugOut:20191122222202j:image

に寒い季節がやってきた感じがしますね。

ユニクロの「ヒートテック」を着ているおかげで、割と寒くなく毎日外出できています。

個人的に寒さには強い方だと思っていて、昔は不要だと侮っていたんですが、やっぱりあると違うなぁ。

 

そうそう、つい先日のことですが。

歩道のない道路の端の方を歩いていたら、左折する車に接触しそうになりました。

さすがに左側のウィンカーを点灯させていれば僕も気付いて避けたはずですが、何をミスったのかその車は右側のウィンカーを点灯させながら左折してきたんです。

ミスなのかは知らないけれど、割と本気で危なかったです。

健康な僕だからよかったものの、例えば体の弱いお年寄りだったなら、左折に巻き込まれていたかもしれない。

 

車の運転の事故って、一体どうすれば無くなるんでしょうね。

やっぱり全ての車の運転を全自動化するしかないのかな。

 

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)