DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

【驚天】すき家の「四川風 食べラー・メンマ牛丼」の巻【麻辣スパイス付き】

どーも、PlugOutです。

 

辛くて美味しいと話題の新商品を食べるために、すき家に行ってきました。

それがこちら!

 

f:id:PlugOut:20191123202508j:image

「四川風 食べラー・メンマ牛丼」

news.sukiya.jp

「食べラー・メンマ牛丼」自体は、以前にも期間限定商品として何度も発売されていました。

僕のブログでも記事を書いたことがありました。

plugout.hatenablog.com

今回はそれが「四川風」となって再び登場です。

ja.wikipedia.org

当然「四川風」なので、辛くなっての登場とのことですが……果たしてその味は如何に。

 

 

f:id:PlugOut:20191123202524j:image

こちらが「四川風 食べラー・メンマ牛丼」に付いてくる「麻辣スパイス」です。

恐らく「食べラー・メンバ牛丼」自体は例年と同じくらいの辛さで、この「麻辣スパイス」をかける事によって、四川風にアレンジされるという事っぽいんですよね。

僕は辛いものは割と得意な方なので、全部かけても食べられる気しかしないぜ!

 

f:id:PlugOut:20191123202532j:image

「麻辣スパイス」を食べラー・メンマ牛丼にかけた所の図。

おぉ、なんか凄そう。

確かに辛そうな見た目が凄まじいですね。

一見、七味をかけすぎた牛丼みたいになっているな……。

しかし今までにも辛い物を食べてきた僕にとって、この位は想定の内。

さて、頂きます!

 

第一印象は辛さよりも山椒のピリピリ感!

大量に摂取すると、舌が結構麻痺してきそうな感じはしますね。

辛さも割と強めで、辛いのが苦手な方は用心した方が良いレベルかなぁ。

人を選びそうな味ですが、個人的にはこれはこれでアリ!

ご馳走様でした!

 

……というわけで。

気になる方は是非チェックしてみてくださいね!

ではでは!

 

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)