DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

「骨みたいなぱん」を食べました

すっかり寒くなりましたね。

どーも、PlugOutです。

 

今回はローソンでとても奇妙なパンが売られていると聞いて、早速買いに行ってきました。

それがこちら!

 

f:id:PlugOut:20191130221206j:image

「骨みたいなぱん」

www.lawson.co.jp

この名前でイチコロですよ。

「骨みたいなぱん」って何事!?って思ったら、見たまんま確かに骨なんですもん。

そりゃ「骨みたいなぱん」ですが、「骨みたいなぱん」って!?!?

ちなみにこのパンは「動物にちなんだ惣菜パン」だそうで、もう一種類「肉キュウみたいなパン」というのがあるそうです。

www.lawson.co.jp

テーマは犬と猫、なんですねぇ。

 

 

f:id:PlugOut:20191130221213j:image

袋から取り出したところの図。

改めて見ると、すごく奇妙な形をしている気がします。

見れば見るほど、骨ってこんな形だったのかなとゲシュタルト崩壊しそうな感じになってきますね。

 

f:id:PlugOut:20191130221228j:image

割ってみたところの図。

説明によると、中身は「ミートフィリング」だそうです。

ちなみにフィリングとは「具材」という意味だそうで、野菜の旨味を効かせた肉の具となっていました。

ja.wikipedia.org

 

これは美味しそうだぞ!

 

それで、気になる味の方ですが……。

パンはモチモチしていて美味しく、そこにミートフィリングがアクセントを加えてくる構成となっています。

なんだろう、ミートフィリングの味はスパゲティ・ミートソースみたいな感じ?

ちょっと懐かしくも安定した美味しさを楽しむことができました。

単なるネタ商品かと思いきや、結構美味しくて個人的にはかなりオススメです。

 

……というわけで。

気になる方は是非チェックしてみてくださいね!

ではでは!

 

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)