DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

【バーガーキング】BIG KING 5.0を食べました

街中にクリスマスソングが流れる季節がやってきましたね。

こんにちは、PlugOutです。

 

今回はバーガーキングの期間限定商品「BIG KING 5.0」のご紹介です。

期間限定ということで、発売してすぐにテイクアウトでこれを購入してきました!

www.youtube.com

f:id:PlugOut:20151108214825j:image

ちなみに「BIG KING」には、「4.0」と「5.0」の2種類がありまして、それぞれ大きさも値段も違います。

とりあえずインパクトが欲しかったので、今回僕は大きい方の「5.0」を購入しました。

ちなみにこの「BIG KING」、調べてみると前にも期間限定商品として販売していたようですね。

今回も、あるキャンペーンと共に期間限定販売しているようです。

www.bigking.jp

なんでも「ビッグ」と名のつく商品のレシートをお店に持っていくと、「BIG KING 4.0」を値引きしてくれるんだとか。

この説明文、なんだか遊戯王っぽいですね。

巷では、これはマックを挑発するキャンペーンなんじゃないかと噂されています。

キャンペーンのキャッチフレーズにも「こっちのビッグ」「あっちのビッグ」というのが登場するので、おそらくマクドナルドの「ビッグマック」に対抗しているのではないかと、と。

まぁそんなこんなですが、とりあえず商品の包みを開けてみます。

美味しければよかろうなのだ!

 

f:id:PlugOut:20151108214941j:image

はい、包みをあけるとこんな感じになっています。

包みを開けて驚くのが、まずその大きさ!

想像していたよりもメチャメチャ大きいんですよ、コレ。

写真だと分かりにくいと思うので、比較画像を用意しました。

 

f:id:PlugOut:20151108215113j:image

ほら、ゲーセンのUFOキャッチャーで昔取った「岸辺露伴」と比べてもこの通り!

 

f:id:PlugOut:20151108215244j:image

えー、分かりにくいと思うので、100円玉との比較画像を用意しました。

メチャメチャ大きくないですか、コレ!

これ、実際に掴んでみると握りこぶしどころの大きさじゃないんですよ。

とにかく全体のボリューム感が半端ないです。

あと思っていたよりもハンバーガーの形がとても綺麗でびっくりしました。

 

それで、気になる味の方ですが……!

安定のバーガーキングといった感じで、とても肉の味がしっかりしていて良いです。

おまけにオニオンやキャベツ、チーズが合わさって絶妙な満足感を作り上げてくれます。

この量でこの味なら、とてつもなくお腹が空いているときにはピッタリなのではないでしょうか。

ちなみに僕は、これを頼むならサイドメニュー(ポテトやオニオンリング)は要らないです。

もしこの量を食べるのに自信がない方は、一回り小さな「4.0」の方に挑戦してもよいかもしれません。

ほら、マックを挑発する例のキャンペーンもやっていますし。

 

以上、気になった方は是非試してみて下さいね!

 

 

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)