DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

【STARWARS】久しぶりにビックリマンチョコを食べました

どーも、PlugOutです。

実は西尾維新物語シリーズセブンイレブンがコラボしたという噂を聞きつけ、数件のセブンイレブンを探し回った僕です。

残念ながら本命のコラボグッズは見つけられず、気がつけばふと目に付いたこの商品を買っていました。

 

f:id:PlugOut:20151009193117j:image

STARWARSビックリマン

遠い昔、はるか彼方の銀河系でーー

今年エピソード7が公開となる映画スターウォーズビックリマンチョコのコラボ商品です。

そういえばビックリマンってちょこちょこいろんな作品とコラボしていますよね。

以前に北斗の拳とコラボしていたときは思わず買ってしまった記憶があります。

ちなみに当たったシールはジーでした(笑)

ジード格好良いよジード、最初に倒した敵だよ。 

 

f:id:PlugOut:20151009193915j:image

商品は2種類あって旧三部作と呼ばれるエピソード4〜6と新三部作と呼ばれるエピソード1〜3に分かれていました。

ちなみにスターウォーズは1〜6で話が繋がっているんですが、公開されたのは4〜6が先という珍しいパターンなんですよ。

1〜3の主人公はアナキン・スカイウォーカーで、4〜6の主人公はアナキンの息子ルーク・スカイウォーカーです。

この各パッケージの主人公っぽい奴らがそうですね(笑)

なんかそれっぽいんのが2人いるとか言わないでね。

とりあえず、それぞれ1つずつ買ったのですが……さて開けてみます。

 

f:id:PlugOut:20151009193927j:image

こちらは旧三部作(エピソード4〜6)の方。

おなじみのウエハースとシールのセットになってます。

当たったシールはトーントーンでした。

映画ではエピソード5惑星ホスにいたやつですね。

余談ですがスターウォーズのパロディー作品を扱うRobot Chicken(ロボットチキン)では、謎にやたらと取り上げられるキャラでもあります。

本編ではそんなに出番ないのにね

 

f:id:PlugOut:20151009193934j:image

こちらは新三部作(エピソード1〜3)の方。

当たったシールはドゥークー伯爵でした。

エピソード2では最大の敵だったキャラクターで、師匠キャラであるオビワンケノービの師匠だったクワイガンジンの師匠です。

さっきのトーントーンに比べるとまだ当たりじゃね?なんて思ったりします。

 

ウエハースは相変わらず美味しいですね。

僕はそれほどビックリマンにハマっていたわけじゃないんですが、良く友達からウエハースだけ貰っていた記憶があります。

しかし最近の子ってビックリマン買うのかなぁ。

 

以上、気になった方は是非とも童心に返ってみて下さいね!

(結論がおかしい)

 

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)