DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

【カップ麺】Due Italian(ドゥエ イタリアン) 特製らぁ麺フロマージュを食べました【日清】

どーも、PlugOutです。

今回は日清の新商品Due Italian(ドゥエ イタリアン) 特製らぁ麺フロマージュのご紹介です。
 
f:id:PlugOut:20151028230227j:image
最初に断っておきますが、実は僕はこのカップ麺の元になったDue Italian(ドゥエ イタリアン)のお店で、実物のらぁ麺フロマージュを食べたことがあります。
本物はめっちゃ美味しいので、特にお昼はいつも待つ人で行列ができる程なんです。
その美味さ、実はなんとあのミシュランガイドに載っている程ですからね。

 

果たしてこのカップ麺は、どれほどお店の味に近づけてあるんでしょうか?

楽しみです!

 

f:id:PlugOut:20151028230616j:image
ちなみに商品にはカップ麺本体と別で、トッピング用のDue Italian 特製オイルが付いていました。
どうやらこれは食べる直前に入れるタイプの様ですね。
 
f:id:PlugOut:20151028230809j:image
開封の儀!
フタを開けるとこんな感じです。
このゴロゴロした大きな塊はチーズでしょうか。
そういえばお店で食べたラーメンでも、特徴的な大きなチーズが載っていて印象的でした。
それでは、ここにお湯を注いで5分待ちます。
 
f:id:PlugOut:20151028230918j:image
こちらが完成系。
先ほどのチーズの色が想像していたよりも黄色いのが気になりますが……それはともかくとして、とにかく美味しそうな香りがしてきます。
そしてここに、先ほどのDue Italian 特製オイルを追加します。
僕的にこれはオリーブオイルをベースにしているんじゃないかと予想します。
 
さてさて、気になる味の方ですが……!
まず結論として、お店のラーメンと同様にチーズと麺の相性はバツグンでした!
ちゃんとチーズが麺に絡みついてくれるので、全体的にスルスルと食べ進められる感じがとても心地良いです。
また麺も本家に似せる工夫がなされており、他のカップ麺とは違った独特の食感になっていて斬新でしたね。
そしてスープは食パンにつけて食べたいタイプの味ですねコレ(笑)
とにかくこのスープが勿体無いと感じる人には、ラーメンライス用のライスじゃなくてパンを用意すると良いのではないでしょうか。
やはり安定の日清のカップ麺といった感じです。
コレはかなりクオリティが高い分類に入るんじゃないかと思いますね。
そしてなんだか久しぶりにまた、本店で食べたくなってしまいました(笑)
美味しかったです、ご馳走様でした!
 
以上、気になった方は是非試してみて下さいね!
ではでは!

 

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)