DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

【グラタン】じゃがりこ「トマトチーズグラタン味」を料理しました

どーも、PlugOutです。

今回ご紹介する商品はこちら!
 
f:id:PlugOut:20151030004525j:image
じゃがりこ トマトチーズグラタン味」
じゃがりこの期間限定商品です。
じゃがりことトマトとチーズって相性良さそうな気がするのに、なぜ今まで出てこなかったんでしょうね。
というわけで今回はこの「じゃがりこ」を粉々に砕いて、グラタンを作ろうと思います。
 
ほら、前にじゃがりこをポテトサラダにするのが流行ったじゃないですか。
たぶん、アレの延長みたいなものです。
「グラタン味」を本物のグラタンにします。
発想がおかしい。
 

 

f:id:PlugOut:20151030005309j:image
材料はこちら。
  • じゃがりこ トマトチーズグラタン味
  • 牛乳
  • バター
  • 玉子
  • ベーコン
  • 玉ねぎ
  • チーズ
  • お好みで調味料
ちなみに全ての分量は、いろんな意味で割愛させて頂きます。
 
f:id:PlugOut:20151030012959j:image
まずじゃがりこのフタを取ります。
 
f:id:PlugOut:20151030013107j:image
ここに沸騰したお湯を流し込みます。
そしてしばらく放置します。
後から気づいたんですが、この時点で多分お湯を入れすぎました。。。
 
f:id:PlugOut:20151030013149j:image
次に、ベーコンと玉ねぎを細かく切ります。
 
f:id:PlugOut:20151030013256j:image
フライパンの上で、バターと共に軽く炒めます。
好みでハーブも加えました。
 
f:id:PlugOut:20151030013902j:image
先ほどのお湯を吸って肥大化したじゃがりこをタッパーに入れ、玉子や牛乳と混ぜます。
この時点で、実はじゃがりこは粉々です。
すごく心配になってきました。
 
f:id:PlugOut:20151030013911j:image
先ほどの玉ねぎやベーコンの入ったフライパンに加えます。
この後しばらく加熱します。
 
f:id:PlugOut:20151030013959j:image
加熱していくと、なんだかじゃがいものポタージュみたいになってきました。
ここにスパゲティを絡めたら、とても美味しそうです。
むしろこのまま食べたい。
 

 

f:id:PlugOut:20151030014127j:image
さらに加熱していくと、ハッシュドポテトのような形状になりました。
ここら辺で加熱をやめて、グラタン用の皿に盛ります。
 
f:id:PlugOut:20151030013141j:image
グラタン皿に盛ったあとは、上にチーズをトッピングします。 
 
f:id:PlugOut:20151030014454j:image
とりあえずオーブンで5分ほど焼きます。
心配になりながらオーブンの中を覗きます。
 
f:id:PlugOut:20151030014510j:image
できあがり!
あれ、思っていたより全然美味しそうな……。
どんなゲテモノが出来上がっても、食べきる覚悟でいたんですけどね。
 
f:id:PlugOut:20151030014653j:image
思っていたより、グラタンではないか!
焦げ目もついて、とても美味しそうです。
 
食べてみたら、味も完全にグラタンでした。
違うところといえば、普通のグラタンに比べて具(特にじゃがりこいも)が細かすぎるくらいでしょうかね。
 
というわけで
じゃがりこはどう料理しても美味いのだ。
結論がおかしい
ではでは!
 

 

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)