DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

待ちに待った秋の風物詩!マクドナルドの「芳醇ふわとろ月見」の巻

月が綺麗ですか。

どーも、PlugOutです。

 

今回はいよいよ待ちに待った秋ならではバーガーの話題をお届けします。

やはりこの季節はこれが外せないでしょう!

 

f:id:PlugOut:20240904133941j:image

そう……このマクドナルドさんの月見バーガーですよ。

ご存知マクドナルドさんには多くの恒例となった期間限定商品がありますが、その中でもぼくはこの月見バーガーがダントツで一番好きかもしれません。

それ故に、このブログでは毎年の様に紹介記事を書いていたりします(笑)

plugout.hatenablog.com

plugout.hatenablog.com

そして月見バーガーと言えば、その年限りの特別な月見バーガーが登場するのも特徴ですね!

今年の特別な月見バーガーがこちら!!!

 

f:id:PlugOut:20240904133951j:image

芳醇ふわとろ月見

www.mcdonalds.co.jp

こちらは芳醇なバターの香りとふわとろたまごの味わいが楽しめると謳う強化版の月見バーガーです。

実は前回と前々回はすき焼きがモチーフでしたが、今回はテーマ一新ですね!

通常の月見バーガーとの大きな違いは大きく2つあるそうで、とにかく目立つバター推しのもちもちフワフワのバンズと、いつもの玉子の以外にも更に玉子としてサンドされているスクランブルエッグ風フィリングだそうですよ!

また写真にチラッと写っていますが、他にも今回は同じく期間限定のきなこもちとあんこの月見パイも購入してみましたよ!

果たして、どんな美味しさなんでしょうか。

楽しみです!!!

 

f:id:PlugOut:20240904134011j:image

開封の儀!

まずは包み紙の上からも手触りで分かるフワフワのバンズに目が行きますね!

そして見るからにとろーりと蕩けるチーズカリカリのベーコンは食べ応えがありそうです。

ちなみにいつもの事ですが、どうもメインの玉子はバンズやチーズに隠れてよく見えないんですよね(笑)

さてさて、それでは早速頂きたいと思います!!!

さぁさぁ気になる味の方ですが……何だか今回は月見バーガーの正当進化版と言う印象ですよ!

まずは高級感溢れるふわふわなバンズ食感がもっちりな上に風味溢れるバターの高級感がなかなかの好印象です。

そして続くのが目玉焼きとパティとチーズに加えて、やはりいつもの月見バーガーの特製ソースの安定感のある美味しさですよ。

しかも更に今回はプリッとした食感のスクランブルエッグ風フィリングによる追い玉子によって、まさに玉子感の底上げが実現されていましたよ!

これはしっかりと月見バーガーらしさのある素晴らしいバーガーですよ!

たっぷりと美味しく頂きました!!!

 

f:id:PlugOut:20240904134019j:image

さて今回はこちらのきなこもちとあんこの月見パイも購入していますよ!

こちらは例年月見バーガーと一緒に登場している月見パイをリニューアルさせた一品で、主にデザートとして食べる甘いパイですね。

その中身のつぶ感のあるあんこやわらかい食感のおもち、そしてきなこクリームだそうですよ!

また完全に余談ですが、個人的にはパッケージの2羽のうさぎが可愛らしくて好きですよ(笑)

 

f:id:PlugOut:20240904134027j:image

開封の儀!

やはりマクドナルドさんのパイはこのカリッと揚がった感じが素敵なんですよね。

ちなみに程よい熱さですぐにでも齧り付きたくなりました(笑)

 

f:id:PlugOut:20240904134034j:image

割ってみたところの図。

先ほど触れた様に、香ばしいパイの中からはつぶを感じるあんこきなこクリームが顔を出しましたよ!

……まだおもちは確認できず(笑)

 

さてさて、それでは気になる味の方ですが……!!!

まず口の中に拡がるのは、予想通りにカリッと感の溢れるパイの美味しさです。

そしてそこへ遅れて合流してくるのは、何ともしっとり感のある上品な甘さを纏った和風スイーツの味わいですよ!

特に先ほどは視認できなかったおもちの存在感が重厚で、絶妙にあんこと混ざって大福の様な食べ応えを演出しているのが分かりました。

これは和洋折衷な美味しさをたっぷりと秘めたパイですな!

何とも夢中になれる味わいで、あっという間にペロリと完食です。

美味しかったです、ご馳走様でした!!!

 

……というワケで。

気になった方は是非、お近くのマクドナルドさんをチェックしてみてくださいね。

ではでは!!!

 

P. S.

月見バーガーの美味さは止められねェ!!!

毎年恒例のチーズ月見安定の味わいでしたよ!

 

この変わらない美味しさが良いところですね(笑)

これからの時期は、何だかランチやディナーのマクドナルドさん率が高くなりそうだ。

 

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)