DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

まさかのカップ麺!?カルディコーヒーファームの「皿うどん 旨塩海鮮(カップ)」の巻

やはり皿うどんは、あの程よいパリパリ感が素敵ですよね。

どーも、PlugOutです。

 

そんなワケで今回は皿うどんの話題をお届けします。

なんとあの皿うどんが手軽にカップ麺として食べられる商品を見つけたので購入してみましたよ。

それがこちら!!!

 

f:id:PlugOut:20240829131452j:image

皿うどん 旨塩海鮮(カップ

www.kaldi.co.jp

こちらはカルディコーヒーファームさんの商品です。

まさかのカップですよ……あの硬めの麺が素敵な皿うどんカップとは、一体どういう事なんでしょう?

もう売られているのを見かけた瞬間から気になって気になって仕方がなかった僕は、気がつけば手にとってそのままレジへと向かっていましたよ(笑)

果たして、一体どんな商品なんでしょうか?

楽しみです!!!

 

f:id:PlugOut:20240829131510j:image

さてさて、それでは一番気になる作り方から(笑)

まずはフタを全部剥がして粉末スープ揚げめんを取り出すのだそうです。


f:id:PlugOut:20240829131505j:image

開封の儀!

これらがその粉末スープ揚げめんですね。

なるほど……言われてみれば納得ですが、そりゃ揚げめんは後入れでしたか(笑)


f:id:PlugOut:20240829131458j:image

そしてカップの中に粉末スープを投入します。

更にカップの中の線まで熱湯を注ぎます。


f:id:PlugOut:20240829131500j:image

熱湯を注いだ後の図。

そしてすぐに中をかき混ぜるのだそうですよ。

そうすることで粉末スープが熱湯ときちんと混ざります。

ちなみに個人的にはエビがたくさん入っているのが嬉しくて気になるポイントでした(笑)

そしてこのまま、1分待ちます。

 

f:id:PlugOut:20240829131455j:image

そして1分経ったらお好みで揚げめんを数回に分けて入れますよ。

僕は麺とスープが混ざっていく過程を楽しむ派なので、一気に入れてしまいました。

まぁこの辺はあくまで好みでしょう(笑)

ひとまずこれで完成ですよ!

 

f:id:PlugOut:20240829131450j:image

さてさて、気になる味の方ですが……!

割と手軽な調理方法の割にはしっかりとした作りになっていて、きちんと皿うどんらしいあの感じを楽しむことが出来るので良いですね。

きちんとスープにほとんど浸さない状態の揚げめんは良いパリパリ感で、その逆に浸した揚げめんはこれまた良いしっとり感で、何だか食べていて楽しいですよ(笑)

また個人的にはスープのとろみ具合が良いと思いまして、しっかりと美味しい中華スープに仕上がっていると感じました。

しかしここで一点だけ難点を発見しまして……それはスープの量の割に揚げめんが明らかに少ないことです。

もちろんスープだけで食べるのも良いと思うんですが、個人的には何か揚げめん以外でも工夫がしたくなると感じましたね。

……というワケで、僕が思いついたものがこちら!!!


f:id:PlugOut:20240829131503j:image

豆腐・イン・ザ・スープ!

もういっその事、割り切ってしっかりと食べ応えのある中華スープにしてしまうというアイディアです(笑)

しかしスープの味付けがしっかりしているおかげで、これが美味しくて素敵な食べ応えだったんですよ!

しかも豆腐はヘルシーですから、この様な状況でのボリュームの傘増しにはぴったりな食材なんですよね(笑)

 

そんなこんなで、最後までたっぷりと堪能させて頂きましたとさ。

美味しかったです、ご馳走様でした!!!

 

……というワケで。

気になった方は是非、見かけた際にはチェックしてみてくださいね。

ではでは!!!

 

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)