DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

マクドナルドの「肉厚ビーフバーガー ペッパー&チーズ」を食べました【気分はニューヨーク!?】

海外旅行に行きたいなぁ(遠い目)

どーも、PlugOutです。

 

新型コロナが依然として猛威を払い続けていますね。

海外旅行に行きたくても行けない日々は暫く続きそうです。

そんな多くの人の気持ちをおそらく汲んでくれたのでしょう、マクドナルドから「行った気になる」がテーマのバーガーが発売されました。

それがこちら!

 

f:id:PlugOut:20220210012152j:image

「肉厚ビーフバーガー ペッパー&チーズ」

www.mcdonalds.co.jp

キャッチフレーズは「行った気になるN.Y.バーガーズ」ということで、ニューヨークをイメージしたバーガーの登場です。

一体どんな仕上がりになっているんでしょうか?

そしてスパイダーマンを観たばかりの僕はニューヨーカー気分を味わえるのか!?(笑)

期待大です。

 

f:id:PlugOut:20220210012159j:image

開封の儀!

アメリカのバーガーというとなんかサイズがめっちゃデカいイメージがありますが、実は全てがそういうワケではないんですよね。

plugout.hatenablog.com

ただこのバーガーを見るに、溢れんばかりのレタスが詰め込まれているのとか、海外感を演出しようとしているのが分かります(笑)

またバンズの形が結構独特で、凸凹しているのがちょっと変わっているんですね。

 

さてさて、気になる味の方ですが……。

まずファーストインパクトとしては、めっちゃ効いている独特のペッパー感よ。

続いてスモーキーなベーコン豪快なビーフパティがお出迎え(笑)

更に続いて「こういうのが好きなんだろ?」と言わんばかりのチェダーチーズに、先ほど触れた独特の形状のバンズのコンビネーション。

更に豪快なレタスオニオンスライスの味わいが全体の調和を保ち、バーガーとしての味の引き締め役になっています。

確かに日本のバーガーっぽくない、海外のものを再現しようとしているのが分かるかも。

個人的には割と豪快な味わいでなかなか美味しかったです。

ご馳走様でした!

 

贅沢を言えばもっと海外っぽさを攻めてほしかった感じはありますが、きっと僕が求めているものは一般ウケしないんだろうなぁ(白目)

 

と、いうワケで。

気になった方は是非、チェックしてみて下さいね。

ではでは!

 

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)