DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

あの頃の気持ちをもう一度!ガストの「大人のお子様ランチプレート」の巻

昔はお子様ランチの旗が嬉しかった記憶。

どーも、PlugOutです。

 

実は冒頭の挨拶通り、今回はお子様ランチの話題をお届けします(笑)

……とは言ってもただのお子様ランチでは無く、なんと大人向けに作られたお子様ランチなんですよ!

な……何を言っているのか分からないと思うが、僕も何を書いているのか分からないぜ!

とりあえず実物をお見せした方が早そうですね。

それがこちら!!!

 

f:id:PlugOut:20240903133122j:image

大人のお子様ランチプレート

www.skylark.co.jp

こちらはファミリーレストランでお馴染みガストさんの商品です。

名前からも分かる通り、しっかりと大人お子様ランチプレートなんですよ(笑)

何と言ってもお子様ランチの良い所って、やはりお子様達が大好きな料理が一つのプレートの上に大集合していることですよね!

この商品も同様に大人が大好きな料理が一つのプレートに大集合しているんですよ(笑)

以下がプレートの内容です。

  • ミニチーズインハンバーグ
  • ピラフ
  • エビフライ
  • ミニエビグラタン
  • サラダ

公式の説明の文句を借りるとガストスター勢揃いで、まさにガストさんらしい美味しいものが少しずつ食べられる構成になっています。

ちなみに僕は小さい頃はサラダはあまり好きではなかったんですが、大人になってから野菜の美味しさが分かる様になりました(笑)

 

f:id:PlugOut:20240903133129j:image

美味しいものが大集合とは言え、何となく一番力を入れていそうなのはこのミニチーズインハンバーグだと思います。

やはり昔からガストさんはチーズインハンバーグの人気が高いですから。

そしてこのハンバーグを割ったところから出てくるトロッとしたチーズが堪らないんですよね(笑)

 

f:id:PlugOut:20240903133136j:image

とりあえず童心に戻ったつもりで、まずはチーズインハンバーグピラフの組み合わせを味わってみます。

おぉ……やはり全く謙遜無しに安定の美味さだなぁ!

小さい子は謙遜とか言わないな

何だか無性にバクバクと頬張りたくなる豪快なこの味わいが素晴らしいですね。

そしてここからがプレートの真骨頂で、この2つ以外にもエビフライミニエビグラタンと言う主役級とサラダが控えていると言う当然の事実が嬉しくなるんです(笑)

そりゃ大人ですからプレート以外でもこれらを全て食べようと思ったらお金で解決できますが……もちろんそう言う問題では無いですよ。

この少しずつ美味しいものが沢山載っている感覚が、何だかとても懐かしくて贅沢な体験に感じましたね。

ちなみにエビフライは外はカラッと中はジューシーな素晴らしい仕上がりでしたし、続くミニエビグラタンもチーズ感がたっぷり感じられる味わいでした。

またサラダは想像していたよりも量があるのと、何故か小さい頃は有り難みがわからなかったシャキシャキ食感が素敵でしたよ!

 

もちろん一つ一つのボリュームは少ないですが、それでもトータルではお腹が膨れる十分な量でしたよ!

そしてこの素晴らしい懐古体験と料理に感謝です。

美味しかったです、ご馳走様でした!

 

……というワケで。

気になった方は是非、お近くのガストさんをチェックしてみてくださいね。

ではでは!!!

 

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)