DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

ハワイの美味しさ大集合!ファミリーマートの「SPAMむすび ツナマヨネーズ」の巻

何時の時代もハワイは憧れのリゾート地さ。

どーも、PlugOutです。

 

f:id:PlugOut:20240716195947j:image

……というワケで、今回のテーマはハワイですよ!

実は現在、ファミリーマートさんではハワイのおいしさ大集合!というキャンペーンを実施しているんです。

www.family.co.jp

これは名前からも分かる通りハワイらしい食べ物を期間限定で販売するというものです。

これによってロコモコマラサダといった有名な食べ物を中心に、結構沢山のハワイらしい商品が登場していますよ!

そんな商品の中から、今回は僕が個人的に気になった一品を購入してみたのでご紹介したいと思います。

それがこちら!!!


f:id:PlugOut:20240716195957j:image

SPAMむすび ツナマヨネーズ

www.family.co.jp

そう……あのSPAM(スパム)を使ったおむすびです。

実はファミリーマートさんでは以前にも同じ名前の商品を販売していたんですよね。

plugout.hatenablog.com

ただ以前のものはしっかりとおむすびの形状だったのに対して、これはどちらかといえば構成が寿司に近いですね。

ちなみに完全に余談ですが、僕が以前にサイパンを訪れた際には、これに形が似た商品がスパム寿司として売られていました(笑)

plugout.hatenablog.com

さて話が脱線しかけたところで、無理やり戻します(笑)

今回のスパムむすびですが、果たしてどんな味わいなんでしょうか?

楽しみです!!!

 

f:id:PlugOut:20240716200007j:image

開封の儀!

袋から取り出してお皿に出してみましたが、割と見ての通りパッケージ通りの中身でした(笑)

顔を近づけると、やはりスパムの独特のあの塩漬けの香りがそれなりに感じられましたね。


f:id:PlugOut:20240716200014j:image

半分に切ったところの図。

上からスパムツナマヨネーズ、そしてご飯の層になっているのが確認できますね。

そして見た感じ、それ以外に何か詰まっているワケではなさそうです。

 

さてさて、それでは気になる味の方ですが……!

まず最初の感想としてはやはり主役はスパムと言うことですね(笑)

これはおむすびですが、要素であるご飯ツナマヨネーズそして海苔は全て、構造上メインのスパムを引き立てる役割であると感じられるんです。

つまりはスパムを美味しく食べるために考えられた食べ方であり、 このスパム部分を別の肉製品に差し替えると全く別物になってしまう一品だと思いますね。

それ故にこのおむすびを美味しく感じるかどうかは、食べる人がスパムが好きかどうかに依存しそうな気はしますね(笑)

僕はスパムは割と好きな方なので、これも好きな部類のおむすびだと感じていますよ!

またこのおむすびしっかりボリュームがあって食べ応えもバツグンですね!

 

しっかり味わいながら最後まで完食すれば、割とお腹も膨れているってなもんですわ(笑)

美味しかったです、ご馳走様でした!!!

 

……と、いうワケで。

気になった方は是非、お近くのファミリーマートさんをチェックしてみてくださいね。

ではでは!!!

 

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)