DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

ねばシャキッ!松屋の「ねぎ納豆チキンカレー」の巻

意外と納豆って、割と食べ方をアレンジできるんですよね。

どーも、PlugOutです。

 

f:id:PlugOut:20240716200427j:image

今回は松屋さんの話題をお届けしますよ!

実は先日より松屋さんでは、今までのビーフカレーに代わってチキンカレーが登場しているんです。

www.matsuyafoods.co.jp

 

f:id:PlugOut:20240716200436j:image

ラインナップとしてはシンプルなカレーはもちろんのこと、割とトッピングアリのメニューも沢山あるんですよ!

やはり松屋さんだと牛丼の具が載ったカレギュウやハンバーグの載ったハンバーグカレーが鉄板でしょうか!

ジュウウウウ!

 

……いいえ、実は僕が注目するカレーが別にあるんです。

それがこちら!!!

 

f:id:PlugOut:20240716200443j:image

ねぎ納豆チキンカレー

www.matsuyafoods.co.jp

そう、知る人ぞ知る納豆カレーです。

しかし食べたことのある人だけが分かるの味わいが秘められた一品なんですよ!

もちろん他のカレーも気になるんですが、もう納豆カレーから目が離せない(笑)

……というワケで、注文したのがこちら!!!

 

f:id:PlugOut:20240716200459j:image

ババン!!!

メインのカレーの他に納豆たっぷりの青ねぎが付属していましたよ!

写真だとトッピング済みだったんですが、どうやら仕上げを自分でやる系の商品みたいですね。

ちなみにこのカレーはイートインのみの提供テイクアウト不可との記載がありました。

 

f:id:PlugOut:20240716200528j:image

まずはこちらがメインのチキンカレーですな。

割とトロッとしたカレーの中に、メインの具材としてチキンが入っているシンプルな構成です。

また地味に福神漬も少し盛られていますよ!

 

f:id:PlugOut:20240716200537j:image

そして写真通りに作るのであれば、まずはこのカレーのご飯部分にこの青ねぎをトッピングしましょうか。

 

f:id:PlugOut:20240716200547j:image

ドン⭐︎

まずはこれでねぎカレーの完成ですな!

 

f:id:PlugOut:20240716200556j:image

そして更に納豆を用意します。

……と言ってもタレとからしの入った市販のパックの納豆なんですよね。

とりあえず中身をまぜまぜし、しっかりと納豆ならではのネバネバ状態を作り上げましょうか。

そして良い感じに仕上がったところで、先ほどの青ねぎの上にいざトッピングです。

 

f:id:PlugOut:20240716200606j:image

完成の図!

割と写真通りに盛り付けられたんじゃないですかね(笑)

 

f:id:PlugOut:20240716200619j:image

それでは早速、スプーンで色々と崩しながらカレーと納豆の融合を行っていきましょう(笑)

さて、気になる味の方はどうでしょうか……!?

 

おっ……勝った!!!

口に入れると思わず笑みが溢れる美味しさで……やはり僕は間違っていなかったようだな(笑)

このキーマカレーを彷彿とするものの似て非なる食感と味わいが……繰り返しですが、知る人ぞ知る美味の領域なんですよ!

また納豆独自のネバネバ感がカレーに混ざる感じもユニークで素晴らしいんです。

なんと言えば良いのか、まさにアミノ酸たっぷりな旨みの凝縮カレーってな感じなんですよ!

これはクセになりそうな一品ですわ……僕的にはしばらく松屋さんでカレーを食べるときにはこれ一択かもしれません(笑)

 

たっぷり味わいながら、ペロッと最後まで完食しましたよ!

そして最後は松屋さんらしく、安定の味噌汁で締める(笑)

美味しかったです、ご馳走様でした!!!

 

……と、いうワケで。

気になった方は是非、お近くの松屋さんをチェックしてみて下さいね。

ではでは!!!

 

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)