DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

秋の旬ドがやってきた♪ミスタードーナツの「さつまいもド」の巻

┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨……!

どーも、PlugOutです。

 

f:id:PlugOut:20240829105907j:image

今回はミスタードーナツさんの話題をお届けします。

先日より、これから来るに向けて秋の味覚が楽しめる新商品が登場していたので購入してみましたよ。

それがこちら!!!


f:id:PlugOut:20240829105933j:image

さつまいもド

www.misterdonut.jp

こちらはさつまいものおいしさドーナツで味わうと言うコンセプトの商品です。

全部で3種類あるのですが、今回はその中から僕が個人的に気になる2種類をチョイスしてみました。

この秋らしいドーナツは毎年恒例の人気商品で、何と登場が今年で6年目だそうですよ!

また更に今年はくりドと言う栗のドーナツも同時に登場しているのですが、今回は残念ながら陳列棚に並んでいなかったので断念しました(白目)

こちらは今年の新登場ということで、もしかしたら気になる人が多くてすぐに売れ切れてしまうのかもしれませんね。

 

そんなこんなで購入した2種類のさつまいもドですが、一体どんな味わいなんでしょうか?

楽しみです!!!

 

f:id:PlugOut:20240829105939j:image

さつまいもド 塩バタークリーム

www.misterdonut.jp

まずこちらはシャリシャリとした塩バタークリームザクザク食感の芋けんぴが特徴のドーナツです。

またベースとなるドーナツ生地はさつまいもをイメージしたしっとり&ねっとり食感に仕上がっているそうですよ!

また全体としてポン・デ・リングを思わせる形状も可愛らしいです。

さてこちらの味の方ですが……おぉ、何だかふんわりと優しい甘さのさつまいも感が溢れるテイストですね!

確かにホクホクの焼き芋にたっぷりと芳醇なバターの組み合わせを連想する味わいで、更にそこでザクザク食感の芋けんぴが良いアクセントとして機能しています。

そして先ほど形状がポン・デ・リングみたいだと書きましたが、実は食べてみるとベクトルが全然違うのが驚きで、確かにさつまいもらしくしっとりそしてねっとりとした食感でしたよ。

 

f:id:PlugOut:20240829105945j:image

さつまいもド とろり蜜いもみつ

www.misterdonut.jp

続いてこちらは先ほどと生地は同じですが、全体にとろりとした蜜いもソースをコーティングしたドーナツです。

どうやら蜜いものような味と食感が特徴とのことで、先ほどよりも更にまったりとした甘さが引き立つのではないかと予想します。

さてこちらの味の方ですが……こちらは見た目から連想される以上に蜜いもですね(笑)

とにかくたっぷりの蜜の甘ささつまいもの風味豊なドーナツ生地へ贅沢に溶け込んでいるのがダイナミックですね!

これはかなりお芋スイーツ好きな方には刺さる一品なのではないでしょうか!

 

どちらもユニークで面白いドーナツでしたよ

美味しかったです、ご馳走様でした!!!

 

……というワケで。

気になった方は是非、お近くのミスタードーナツさんをチェックしてみてくださいね。

ではでは!!!

 

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)