DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

管理栄養士推奨!matsukiyo LAB(マツキヨラボ)の「プロテインスナックサワークリーム」の巻

プロテイン摂ってる?

どーも、PlugOutです。

 

今回は健康志向のスナックの話題です。

最近小腹が減ったとき、割と気軽に美味しくプロテインが接種できるお菓子をよく買うんですよ。

それがこちら!!!

 

f:id:PlugOut:20240822214333j:image

プロテインスナックサワークリーム

www.matsukiyococokara-online.com

こちらはmatsukiyo LAB(マツキヨラボ)さんの商品です。

ちなみにこのマツキヨラボさんはマツモトココカラさん系列のお店で美と健康をトータルサポートを目的とした地域密着型のヘルスケアショップだそうです。

www.matsukiyococokara-online.com

ただこちらはマツキヨラボさんの店舗以外でも、全国のマツモトココカラさんの店舗で購入することが可能ですよ!

またもし店舗に在庫が無くても、実はオンラインショップで取扱があるのでご安心を!

 

さてさて、何と言ってもこの商品の最大の特徴はスナック菓子なのに1袋あたりプロテインを22g摂取できると言う点でしょうか。

更に食物繊維・鉄・亜鉛を豊富に含む上に大豆スナックなのでヘルシーなんです。

そして極め付けはサワークリームだと言う点で、全体的にかなりさっぱりと美味しく食べることができるんですよ!

それでは中身について、具体的にご紹介していきましょう。

 

f:id:PlugOut:20240822214339j:image

開封の儀!

袋を開けるとこんな感じです。

ちなみにこの袋はパーティー開けがかなり難しい構造でして、今回はハサミで切り込みを入れました。

恐らくはプロテインスナックなので、あまり複数人で食べる想定で作られていないのではないでしょうか(笑)

そして開封するとかなり強めにサワークリームの香りが拡がるのが分かります。

もし外で食べる場合は、周りに人への影響を考慮すると良いかもしれませんね。

 

さてさて、それでは気になる味の方ですが……!

まず口当たりはかなり軽めのスナック菓子で、何と言ってもサクッとした食感がとても心地良いです。

そして味も王道のサワークリーム味のポテトチップスを連想する仕上がりで、思わずついついパクパクと食べ進めてしまう魅力がたっぷりと込められているんです。

ちなみに後味にやや大豆らしい独特の風味があるので、割とその部分が受け入れられるかどうかで好みが分かれる所はあると思いますね。

また他のスナック菓子と同様にお約束ではあるんですが、食べた後には当然の様に手がかなり汚れるのでご注意を(笑)

(手を洗うかウェットティッシュがあると良いですね)

 

それなりに1袋の量はボリュームがあるので、まさにおやつにはぴったりです。

しかも健康志向で体に良い成分がたっぷりだなんて素敵ではないですか!

今回も最後までたっぷりと美味しく頂きましたとさ。

ご馳走様でした!!!

 

……というワケで。

気になった方は是非、お近くのマツキヨラボさんかマツキヨココカラさんの店舗をチェックしてみてくださいね。

ではでは!!!

 

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)