DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

2種類の焙煎ブレンド!セイコーマートの「北海道黒豆茶」の巻

世の中には様々な種類のお茶がありますね。

どーも、PlugOutです。

 

そんなワケで、今回はお茶の話題です。

先日に北海道を中心とするコンビニセイコーマートさんにて、何だか個人的に気になる商品を見かけたので購入してみました。

それがこちら!!!

 

f:id:PlugOut:20240716104523j:image

北海道黒豆茶

これは北海道産の光黒豆を使用したお茶です。

この光黒豆というのは余韻のある甘味が特徴なんだとか。

更に2種類の焙煎ブレンドによって香ばしさが続く優しい甘味に仕上がっているようですよ!

しかもペットボトル飲料の上にノンカフェインなので、いつでもどこでも手軽に飲めるのが良いですね。

さてさて……一体どんな味わいなんでしょうか?

楽しみです!!!

 

f:id:PlugOut:20240716104533j:image

グラスに注いだところの図。

こうしてみると、何だか麦茶に近い色合いですかね。

ただグラスに鼻を近づけてみると、しっかりと焙煎感の漂う香ばしい香りが分かりました。

そして一口飲んだ瞬間から、直ぐに口の中であの黒豆の独特の風味がさーっと拡がって行くのが分かりました。

また仄かに甘くも後味スッキリで、割と気軽にゴクゴク飲めてしまう仕上がりなのも好印象ですよ!

そしてノンカフェインなので、これからの暑い季節の水分補給にもピッタリかもしれませんね。

 

最後までたっぷりと堪能させて頂きました。

美味しかったです、ご馳走様でした!!!

 

……と、いうワケで。

気になった方は是非、機会があればセイコーマートさんをチェックしてみて下さいね。

ではでは!!!

 

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)