DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

カルディコーヒーファームのニョッキを調理してみました

どーも、PlugOutです。

突然ですが、イタリアニョッキと言う食べ物をご存知でしょうか?

原料として小麦粉やじゃがいもから作られるニョッキは、実はパスタの仲間なんですよ!

delishkitchen.tv

一般的に日本ではイタリア料理店で食べることが多いニョッキですが、実は他のパスタと同様に家でも簡単に調理して食べることができるんです。

今回はカルディコーヒーファームさんにて、美味しそうなニョッキ売られているのを見かけたので購入して調理してみることにしましたよ。

それがこちら!!!

 

f:id:PlugOut:20240826163432j:image

フラテッリ・バッタリオーニ ポテトニョッキ

www.kaldi.co.jp

こちらはじゃがいもで作られたニョッキです。

ちなみにこのフラテッリ・バッタリオーニ(F.lli Battaglioni)と言うのがブランド名なんですが、実はインターネットで検索しても公式サイトが見当たりませんでした。

ただ原産国はイタリアと言うことで、しっかりと本格的なニョッキが期待できそうです。

さてさて……とにかくパスタなのでソースが欲しいところですよね。

そこはカルディコーヒーファームさんと言ったところで、先ほどのニョッキの売り場のすぐ近くにはこれが売られていましたよ!

 

f:id:PlugOut:20240826163440j:image

ニョッキソース

www.kaldi.co.jp

自分で調理するとは言え、やはり本当に美味しいニョッキを知らない僕にはソースを自作するのはハードルが高いと判断しましてね(笑)

この明らかに安定して美味しいであろうソースを使うことで、しっかりと出来上がる料理の味に保険を打ったのである!

 

f:id:PlugOut:20240826163447j:image

コ・ン・ボ・発・動☆

しかもそれぞれ1〜2人前なので丁度良いですね。

それでは早速、これらを使って美味しいニョッキを調理していくぜ!!!

……と言っても、先ほどサラッと触れた通りに調理は超簡単ですよ!

まずはお鍋一杯のお湯を作り、沸騰させます。

 

f:id:PlugOut:20240826163457j:image

沸騰したところにニョッキを全て入れ、2分ほど茹でます。

このとき、ゆっくり投入しないとお湯が跳ねて危ないので気をつけて下さいね。

 

f:id:PlugOut:20240826163504j:image

ニョッキを茹でている間にニョッキソースを用意します。

このとき湯煎かレンジ調理が選べるのですが、僕は加熱時間が圧倒的に短いレンジ調理を選択しました。

耐熱皿にニョッキソースを全て入れたら、ここにラップをかけてから500Wのレンジで2分ほど加熱します。

 

f:id:PlugOut:20240826163511j:image

さてニョッキソースを加熱している間に、先ほどのニョッキの茹で時間が2分を経過しました。

説明を読むに、この様にニョッキが浮かんでくると出来上がりだそうですよ!

 

f:id:PlugOut:20240826163544j:image

お湯を切ってお皿へ乗せたところの図。

まだソースを付けていませんが、この時点で既にホカホカそしてホクホクとした見た目で美味しそうですね!

ちなみに今回は2人分として調理しているので、このお皿は出来上がりの半分の量ですよ!

 

f:id:PlugOut:20240826163552j:image

ソースをかけたところの図。

上から豪快にニョッキソースをかけて、更に上からオシャレにハーブをトッピングしてみましたよ(笑)

これで出来上がりです……ね、とても簡単でしょう!?

しかも割と期待通りの仕上がりになった気がしますよ!

 

f:id:PlugOut:20240826163557j:image

それでは早速、頂きます!!!

うむ……まずは噛むとモチモチでホクホクな食感のニョッキは、とにかく食べ応えバツグンで良いですね!

そしてニョッキソースはコクのあるたっぷりチーズなテイストで、これが濃厚にニョッキと絡み合って良い感じです。

やはりニョッキ専用のソースなだけはありますよね!!!

そして全体的には少し濃いめの味付けなんですが、何だか不思議とパクパク食べられるのも面白いところです。

これは更に付け合わせとしてフォカッチオがあるとなお良しかもしれませんね。

最後までたっぷりと満足させて頂きました。

美味しかったです、ご馳走様でした!!!

 

……というワケで。

気になった方は是非、僕と同じ様にニョッキを調理してみてくださいね。

ではでは!!!

 

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)