DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

大きなハートのビスケット!Ferrero(フェレロ)の「nutella biscuits(ヌテラ・ビスケット)」の巻

ポケットを叩くとビスケットが二つ♪

どーも、PlugOutです。

 

そんなワケで今回はビスケットの話題をお届けしますよ!

先日、何やら美味しそうな海外のビスケットを購入したのでご紹介したいと思います。

それがこちら!!!

 

f:id:PlugOut:20240830145631j:image

nutella biscuits(ヌテラ・ビスケット)

www.nutella.com

こちらはFerrero(フェレロ)さんの商品です。

今回のテーマはnutella(ヌテラなんですが、この有名な商品をご存知でしょうか?

これは一般的にパンに塗って食べるヘーゼルナッツスプレッドで、この名前は世界的にその代表格として広く知られているんですよ!

ちなみにこのブログでは以前にも何度か、このヌテラを使用したお菓子をご紹介したことがあります。

気になる方はよかったらそちらもチェックしてみてくださいね。

plugout.hatenablog.com

plugout.hatenablog.com

さて閑話休題

今回はビスケットと言うことで、どうやら他のヌテラのお菓子と同様にヌテラが手軽に楽しめる仕上がりになっている様子ですよ!

果たして、一体どんな仕上がりなんでしょうか?

楽しみです!!!

 

f:id:PlugOut:20240830145637j:image

開封の儀!

中身はこのようにお手軽サイズのビスケットが3つ入っていました。

その表面には大きなハートの模様と中心にヌテラの頭文字であるnの文字エンボスとして表現されていますね。

これはなかなか可愛らしい見た目で良さそうな雰囲気です。

 

f:id:PlugOut:20240830145643j:image

また想像していたよりも厚みがあるので、割と手で持ってみると外観の割にずっしりとした印象を感じるかもしれません。

 

f:id:PlugOut:20240830145649j:image

半分に割ってみたところ。

実は割る際には気をつけないとボロボロになりそうでしたが、何とか半分にすることができました(笑)

こうしてみると、しっかりと上下の生地でサンドされる形でたっぷりと甘いヌテラが詰め込まれているのが分かりますね!

 

さてさて、それでは気になる味の方ですが……!!!

まずは割とサクッとしつつもまったり感のあるビスケットを口の中へお出迎えです。

そしてたっぷりと甘いヌテラが拡がっていくのを存分に感じることができる構成になっていますね!

このヘーゼルナッツとココアを融合させた独特の甘さ一般的なチョコレートとは一味違う味わいなんですが、僕を含めてハマる人はハマる沼的な魅力が秘められているんですよね。

またビスケットのパサっと感とヌテラの後味の強さがあるので、やはり一緒にお茶やコーヒーを用意すると良いでしょう。

ちなみに全部で3個だったんですが……これは好きならば一瞬で消えるってもんですよ(白目)

そんなワケで、あっという間にペロリと完食と言うワケでした。

美味しかったです、ご馳走様でした!!!

 

……というワケで。

気になった方は是非、見かけた際には是非試してみてくださいね。

ではでは!!!

 

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)