DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

【復刻】松屋の「シュクメルリ鍋定食」の巻

たっぷりのニンニクこそは魅惑の魔法なり。

どーも、PlugOutです。

 

今回は松屋の話題をお届けしますよ!

突然ですが、以前に松屋で販売されていた大ブームを引き起こしたジョージアの伝統的な料理をご存知でしょうか?

そう……あのシュクメルリです。

ja.m.wikipedia.org

あれから3年が経ち、再び松屋期間限定で登場していたので食べに行ってきましたよ!!!

それがこちら!!!

 

f:id:PlugOut:20240216122436j:image

シュクメルリ鍋定食

www.matsuyafoods.co.jp

この世界で最もニンニクを美味しく食べるための料理と名高いシュクメルリの鍋定食です。

しかも松屋の鍋定食最後まで温かい状態で食べられる工夫として燃焼台が付いてくるのもポイントですよ!

何だかんだでもう3年前の出来事なのだなと感じつつも、何となくとても美味しかったのを覚えているこの商品です(笑)

plugout.hatenablog.com

よく思い出は美化されるなんて言いますけれども……果たして、期待通りの味わいなんでしょうか?

楽しみです!!!

 

f:id:PlugOut:20240216122400j:image

それではいきなり本陣、この具沢山シュクメルリの鍋からチェックしていきましょうか。

とにかくゴロゴロとした鶏肉さつまいもが目を惹く構成になっていますね。

そしてたっぷりのチーズと、ひたすらにニンニクの食欲を煽る魅惑の香りが堪りません(笑)

 

f:id:PlugOut:20240216122407j:image

もう辛抱ならん!

それでは早速、頂きます!!!

……ん〜〜〜これは思わずニヤけてしまいますね(笑)

もう端的に言うと一般的なシチューのワンランク上の様な一品なんですよ。

とにかく見たままにクリーミーなホワイトソースの中には、割と強めのガツンとニンニクのパンチが効いた味わいが潜んでいるんですよね。

そして柔らかな鶏肉さつまいもが、そのたっぷりな美味しさのホワイトソースを纏って口に拡がって来るワケですよ。

それはまるでチーズフォンデュにも似た蕩ける味わいで、とにかく食に夢中にさせる一品に仕上がっていましたよ!

 

ちなみに3年前との違いはハッキリと分かりませんが、何となく前よりも美味しくなっている感じもしますね。

(流石に気のせいかな?)

あっという間にペロリと完食です。

美味しかったです、ご馳走様でした!!!

 

……と、いうワケで。

気になった方は是非、お近くの松屋をチェックしてみて下さいね。

ではでは!!!

 

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)