DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

サッカーW杯を追いかけて!マクドナルドの「ケバブ風チキンバーガー」の巻

時をかけてビッグマックポリスを連れ戻してくれ。

どーも、PlugOutです。

 

まもなくサッカーW杯の大会がカタールで行われますね!

今回はマクドナルドよりカタールをモチーフにしたバーガー」が販売されたので買ってみたした。

それがこちら!

 

f:id:PlugOut:20221030200317j:image

ケバブ風チキンバーガー」

www.mcdonalds.co.jp

こちらは「時をかけるバーガー」というキャンペーン商品の一つです。

www.mcdonalds.co.jp

このキャンペーンでは今回と歴代2つW杯をモチーフにしたバーガー3種が登場しており、いろんな年の雰囲気を楽しもうというコンセプトみたいですね!

さてさてカタールといえばアラビア半島の中東の国ですが……イメージがケバブなのは安直な気がするのは気のせいでしょうか?(汗)

でも美味しいなら問題ないか(笑)

一体どんな味なんでしょうか?

楽しみです!

 

f:id:PlugOut:20221030200339j:image

開封の儀!

包み紙の中から、豪快な見た目のチキンバーガーが登場です。

見た目的に野菜チーズたっぷり入っているのが印象的ですね。

早速齧り付いてみると、まずは肉厚ジューシーなチキンがお出迎え。

そしてそこへ絡みつくスイートチリソースのようなピリ辛かつ甘い味わいが口の中に広がります。

食べる前はどの辺がケバブなのかと思いきや、なるほど……このソースをベースにして、チキンバンズ野菜チーズを巻き込んだテイストが、確かにケバブサンドっぽい雰囲気といえばそんな気もするかな?

……ぶっちゃけケバブの定義的にはこのチキンの調理法で良いのか怪しいところですが、あくまでケバブ風」だからオッケーって感じなのかな?

少なくとも日本離れした美味しさであるようには感じられたので、この系統の味が好きな人はストレートにハマりそうだなと思いましたね。

美味しかったです、ご馳走様でした!

 

……ちなみに。

せっかく「時をかけるバーガー」のキャンペーンをやっているので、印象的な2002年のバーガーもついでに注文してみました。

それがこちら!

 

f:id:PlugOut:20221030200355j:image

「こく旨かるびマック」

www.mcdonalds.co.jp

2002年といえばサッカーW杯が日韓合同で開催された年ですね。

ちなみに先ほどのケバブ風チキンバーガー」は包装が包み紙だったのに、こっちは箱なんだけれどこの違いは何故?

(2002年当時に箱で提供していたら……みたいな理由なのかな?)

……考えても理由は分からないので、早速開封していきます。

 

f:id:PlugOut:20221030200403j:image

開封の儀!

バンズからちらっとはみ出すのは、メインのカルビボリュームのありそうなレタスですね。

ちなみにこの時点でようやく気づいたんですが……実はバンズの形状がいつもと違うんですね。

 

f:id:PlugOut:20221031013920j:image

実は先ほどのケバブ風チキンバーガーもそうだったみたいなんですが、模様がサッカーボールのような網目状になっているんです。

(先ほどのときは、包み紙だったから気づかなかったように思えるなぁ)

これはちょっと面白いですね。

 

さてさて、気になる味の方ですが……。

やはり脂の乗った甘くてジューシーなカルビをメインに、パティバンズレタス達による絶妙な美味しさのコラボレーションが実現!

割と全体的にちょっと甘めに感じるこの感覚は、まるで焼肉のタレのようなイメージでしょうか?

(あるいはてりやきバーガーのような甘さにも感じられるかもしれません)

こちらも先ほどと同様に好きな人には真ん中ストライクな味わいで、やはりハマる人はハマるだろうなと感じましたね(笑)

美味しかったです、ご馳走様でした!

 

……と、いうわけで。

気になる方は是非、チェックしてみて下さいね。

ではでは!

 

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)