DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

ゴジラバーガー出現!マクドナルドの「旨辛肉厚ビーフ&ザク切りポテト」と「スモーキーペッパーチキン」の巻

正直ゴジラよりもグリマスハンバーグラーがまだ日本で生き残っていることに驚き。

どーも、PlugOutです。

 

f:id:PlugOut:20240105134819j:image

今回はマクドナルドより大型のアイツとのコラボ商品が登場していたので、早速買いに行ってきましたよ!

それがこちら!!!

 

f:id:PlugOut:20240105134829j:image

ゴジラバーガー

www.mcdonalds.co.jp

そう大型のアイツというのは、ご存知ゴジラのことだったんですね。

ちなみに今回のラインナップは、全部で以下の3種類です。

  • 旨辛肉厚ビーフ&ザク切りポテト
  • スモーキーペッパーチキン
  • チーズダブルてりやき

今回は旨辛肉厚ビーフ&ザク切りポテトスモーキーペッパーチキン2つを購入してみましたよ。

それぞれどんなバーガーなのか、早速確認していきましょう!

 

f:id:PlugOut:20240105134837j:image

旨辛肉厚ビーフ&ザク切りポテト

www.mcdonalds.co.jp

こちらは旨辛推しな、ビーフパティザク切りポテトがサンドされたバーガーです。

実は同じ様にザク切りポテトがサンドされたバーガー自体は、以前にも登場したことがありました。

plugout.hatenablog.com

しかし今回は旨辛肉厚ビーフと、これまでと違う新しいバーガーとして仕上がっているみたいですよ!

 

f:id:PlugOut:20240105135509j:image

開封の儀!

そしてなんと言ってもゴジラバーガーとしての最大の特徴は、この特製バンズなんですね。

あのゴジラをイメージしたゴツゴツな形状のバンズで、更にボリュームたっぷりな具材が豪快にサンドされていますよ!

さてさて、気になる味の方ですが……。

んー、何という重厚感のある食べ応えでしょうか!

確かにゴジラのような豪快さを思わせる味わいで、大きめサイズの特製バンズに加えて肉厚パティポテトを含めてかなりボリューミーな構成なのが良い感じですよ。

更に旨辛の名前の通りに控えめなのに存在感のある程良い辛さが、これがまたゴジラのようなイカつさを連想できて面白かったです。

※ 辛さの感じ方には個人差があります。

個人的にこのゴジラバーガーはアリだなぁ!

 

f:id:PlugOut:20240105135516j:image

スモーキーペッパーチキン

www.mcdonalds.co.jp

こちらは肉厚のチキンスモーキーなベーコンがメインのバーガーです。

更にそこにペッパーの効いたマスタードソースチーズを添えて、先ほどと同様に特製バンズ豪快に具材をサンドしていますよ!

 

f:id:PlugOut:20240105135522j:image

開封の儀!

こちらも特製のバンズがインパクト大ですね(笑)

さてさて、気になる味の方ですが……!

まず最初の印象はチキチーの様な、何だか割とシンプルなチキンバーガーかなと思いましたね。

plugout.hatenablog.com

ただ先ほどと同様にボリューム感はバツグンなので、とても食べ応えが素晴らしいですね。

更にペッパーの効いたマスタードソースが良いアクセントになっていまして、全体的な量を感じても飽きがこない様な仕上がりなのが面白いところですよ!

なるほど……このゴジラバーガーもありだなぁ!

 

……と、いうワケで。

以上、ゴジラバーガーのうち旨辛肉厚ビーフ&ザク切りポテトスモーキーペッパーチキンのご紹介でした。

気になった方は是非、お近くのマクドナルドをチェックしてみてくださいね。

ではでは!

 

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)