DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

赤い彗星!マクドナルドの「赤いガーリックてりやき」の巻

僕が知ってるガンダムのキャラは「アムロ」「シャア」「フル・フロンタル」の3人だけ。

どーも、PlugOutです。

 

マクドナルドより、有名な赤いあの人とのコラボ企画が登場です。

新しい物好きな僕は、発売日に早速買って来ましたよ。

それがこちら!

 

f:id:PlugOut:20220622182747j:image

「赤いガーリックてりやき」

www.mcdonalds.co.jp

そう、こちらガンダムとのコラボ企画です。

有名な赤い彗星ことシャアをテーマにした新作バーガーの登場ですよ。

といっても僕、あまりガンダムは詳しくないんですが……。

ガンダムファンの皆様、すみません)

 

……兎にも角にも、バーガーの味が気になるところ。

早速開封していきます!

 

f:id:PlugOut:20220622182753j:image

開封の儀!

写真だと少し分かりにくいですが、バンズがやや赤みがかっているのが確認できます。

そしてこの時点で、香ばしい辛そうな香りが強いのが分かります。

公式によればガーリック甘辛てりやきとのことで、甘辛な味わいに仕上がっているとのことです。

ほう……一体どんな味わいなんでしょうか、楽しみです!

 

さてさて、気になる味の方ですが……。

最初は少しピリリと辛いかと思いきや、甘めのてりやきとのマッチングで、良い感じのマイルドな味わいに!

※ 辛さの感じ方には個人差があります。

そしてメインのポークパティに加えてマヨネーズベーコンが合わさることで、なかなかクセになりそうな美味しい味わいを実現していました。

気になる赤いバンズですが、特に他のバンズと比べても色以外に大きな違いはなさそうでした。

うーん、個人的にはレタスの存在感がもう少しあると良かったかなぁ(笑)

まぁまぁ……細かいことは美味しかったから良いんだなぁ!(白目)

 

f:id:PlugOut:20220622182759j:image

ちなみに同時発売の「マックフィズ レッドエナジー味」も購入。

はちみつガラナを配合した炭酸ドリンクだそうな。

見た目は鮮やかな赤い色で、飲んでみるとさわやかな炭酸がなかなか心地良いです。

公式によれば気持ちをリフレッシュしたいときに最適とのことでしたが、確かにスッキリした喉越しで良い感じかも。

そうそう、もちろん先ほどの甘辛なバーガーとの相性はバツグンでしたよ!

 

……と、いうワケで。

気になった方は是非チェックしてみて下さいね。

ではでは!

 

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)