DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

さっぱり爽やか!なか卯の「すだちおろしうどん」の巻

最近、暑過ぎだろ!

どーも、PlugOutです。

 

いやー……本格的に季節がぶっ壊れたような暑さがやって参りましたね。

どこかの地域で「歴代の最高温度を更新」なんてのを毎年テレビでやっている気がしますけれど……地球はまだ大丈夫なんですかね?

このままだと気温が50度とかに達する地域も出てくるんじゃないかと、ハラハラと心配でありますよ(白目)

 

さてさて今回は、なか卯より新登場の「暑い季節を乗り切るためにピッタリな涼しげな一品」をご紹介したいと思います。

それがこちら!

 

f:id:PlugOut:20220626174308j:image

「すだちおろしうどん」

www.nakau.co.jp

やっぱりね……涼しくなるため王道である「ひんやりおろしのうどん」ですよ。

公式によれば、細切りのうどんおろし青ネギ特製醤油だれを加えた一品とのこと。

そして更に徳島県産のすだちをまるまる一つ添えているのが特徴なんだとか。

正直言って暑さのせいで食欲が減少気味だったのですが、なか卯の前を通って「これなら食べられそう」って思ったんですよねね(笑)

楽しみです!

 

f:id:PlugOut:20220626174316j:image

冷たくて食べやすそうなうどんの見た目が、僕の中で失いかけていた食欲を沸き上がらせてくれました(笑)

この涼しげな見た目……料理って味はもちろんですが、やっぱり見た目も肝心ですよね!

うどんの麺おろしすだちをたっぷり絡ませて、食べる準備はOKです。

それでは早速頂きましょう!

 

気になる味の方ですが……。

やはり冷たいうどんのツルシコ感スルスルと口の中へ流れ込むように入っていく感じが堪りませんな。

そしてやはりおろしの爽やかさに加えてすだちという柑橘系のサポートで、うどんを食べる心地良さにブーストがかかるんですよ。

うどんの喉越し、気持ち良すぎだろ!

 

特製しょうゆだれの味の濃さも絶妙な塩梅で、塩辛過ぎることなくちゃんと全体に馴染んでいるのが良い感じです。

正直言って、非常に食べやすい味わいです。

しっかりバランスが考えて作られているんだなぁと感じさせられましたね。

 

気がつけばあっという間に完食です。

これできっと、暑さにも立ち向かえるに違いない!(笑)

 

ちなみに並を注文したのですが……食べ終わってみるとやや少なめな印象でした。

個人的には格好気に入った味なだけに、量が少し物足りなく感じたのかもしれません(笑)

 

……と、いうワケで。

気になった方は、是非チェックしてみて下さいね。

あ、そしてそして……くれぐれも熱中症にはご注意を。

ではでは!

 

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)