DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

まさにネギ尽くし!松屋の「ねぎネギ牛めし」の巻

ネギあげます(ネギ星人の真似)

どーも、PlugOutです。

 

松屋よりネギ尽くしな一品が新発売になっていたので、早速食べに行って来ましたよ。

それがこちら!

 

f:id:PlugOut:20220625212455j:image

「ねぎネギ牛めし

www.matsuyafoods.co.jp

定例なセリフなりつつありますが……お腹が空いていたのでサラダセットにしました(笑)

そうそう、サラダっていつもドレッシングで迷うんですよねぇ。

松屋だと気分でゴマにしてしまうことが多い気もするんですが、今回は暑かったので(?)フレンチを選択(笑)

 

まぁ、サラダの話はおいておいて……。

こちらはこだわりカットの長ネギと、たっぷりの青ネギネギのコラボレーションとのことですが……あれ、青ネギ長ネギじゃないの?

farm-tanaka-blog.com

ちょっとネットで調べてみても同じ野菜っぽいんですが……あえて青いところ白いところを分かりやすいように呼び分けしているのかな?

 

f:id:PlugOut:20220625212502j:image

とりあえずネギの違いはわかりませんが、とにかく大量のネギが牛めしの上に載っているのが分かりますね。

普段から割とネギは好きで食べる僕としては、これは見逃せない一品です。

ネギってお味噌汁に入れても美味しいし、何にでも合う万能な野菜ですよね!

 

さてさて、それでは気になる味の方ですが……。

見た目から推測していましたが、やはり塩ベースの味付けの長ネギ絶妙に牛めしと合いますね。

そして仄かに感じるのがネギの中に潜む柑橘系の風味です。

この風味のおかげで塩加減がキツ過ぎるということなく飽きずにパクパク食べることができるようになっています。

そしてやっぱり夏ということでね……こういう柑橘系のさっぱり感は身体に沁みますね。

 

……おっと、気がつけば完食していました(笑)

松屋牛めしの安定した美味さがあるからこそ、ネギの美味さを最大限に引き出されているように感じました。

美味しかったです、ご馳走様でした!

 

と、いうワケで。

気になった方は是非チェックしてみて下さいね。

ではでは!

 

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)