DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

ミスタードーナツの「ミスド ポケモン ドーナツ」の巻

どーも、PlugOutです。

 

ミスタードーナツより、今年も子供達に大人気のドーナツ達が登場です。

それがこちら!

 

f:id:PlugOut:20211113154141j:image

ミスド ポケモン ドーナツ」

www.misterdonut.jp

今年のポケモンドーナツは全5種類で、そのうちポケモンの顔の形のドーナツがこの2種類です。

昨年に引き続きピカチュウと、今年の新顔イーブイです。

ちなみに今度、新作ゲームのポケットモンスター ブリリアントダイヤモンド・シャイニングパール」が出るのもあり、今回のコラボでこの2匹以外に登場するポケモン達については、この作品に因んでいる様です。

ポッチャマパチリス、グレイシア、リーフィアミミロル等)

www.pokemon.co.jp

(「ポケットモンスター ブリリアントダイヤモンド・シャイニングパール」は「ポケットモンスター ダイアモンド・パール」のリメイク作品なので「ポケットモンスター ダイアモンド・パール」で初登場だったポケモン達が今回のコラボで大きく取り上げられています)

 

f:id:PlugOut:20211113154151j:image

ピカチュウ ドーナツ」

ポケモンを代表するキャラクターといえば、やはりピカチュウでしょう。

これはホイップクリーム入りの生地プリン風味のチョコがコーティングされた、ピカチュウの顔をかたどったドーナツです。

ちなみにほっぺの赤はマーブルチョコのようでした(笑)

 

f:id:PlugOut:20211113154159j:image

イーブイ ドーナツ」

条件によっていろんな進化をする不思議なポケモン、それがイーブイです。

進化先のポケモンを含めて可愛らしい見た目で、なかなか根強い人気があるキャラクターなんですよ!

特徴的な前髪はホイップクリームで表現されており、全体的にはキャラメル風味のチョコでコーティングされています。

 

さてさて、どちらも食べてみての感想ですが。

味は全体的に甘めな作りのドーナツになっていまして、おやつに最適だなぁと思いましたね。

また見た目が可愛いのもあり、小さい子にはかなりウケるんじゃないかなぁと思います。

 

ちなみに僕はコーヒーと一緒にこれらを食べたのですが、予想通り相性バツグンでした(笑)

美味しかったです、ご馳走様でした!

 

と、いうワケで。

気になった方は、是非チェックしてみて下さいね。

ではでは!

 

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)