DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

香ばしい秋の魅力をギュッと詰め込んで!スターバックスの「焼き芋 香ばしカラメル フラペチーノ」の巻

季節は既にに変わっているんだぜ。

どーも、PlugOutです。

 

f:id:PlugOut:20240910111619j:image

今回はそんなに関するスターバックスさんの話題をお届けしますよ!

突然ですがと言えば何を連想しますか?

僕的には食欲の秋で、やはり美味しい食べ物が沢山あるイメージがありますよ!

そして更にその中でも特に僕が好きなのが焼き芋です。

 

f:id:PlugOut:20240910111628j:image

今回はスターバックスさんより焼き芋をモチーフとしたフラペチーノ期間限定で登場していたので購入してみましたよ。

それがこちら!!!

 

f:id:PlugOut:20240910111639j:image

焼き芋 香ばしカラメル フラペチーノ

www.starbucks.co.jp

こちらは焼き芋のチャンクカヌレ風味のカラメルソースを合わせて仕上げたフラペチーノです。

見た目も秋を感じるカラーリングでまさにこの季節ならではの商品と言う感じがしますね。

ちなみにスターバックスさんの秋の限定商品は例年の恒例行事なのですが、実は毎年内容が違う商品なので面白いです。

今年は焼き芋とカヌレと言うことですが……一体どんな美味しさが詰まっているんでしょうか?

楽しみです!!!

 

f:id:PlugOut:20240910111654j:image

ストローインの図。

とりあえず僕はフラペチーノを飲む際は、まずは気合を入れてストローを指しますよ(笑)

そして中身が固まっている可能性があるので、このストローをグリグリと回して中身を馴染ませていきます。

ある程度良い感じになったところで、いざ実食です。

それで、気になる味の方ですが……これはまったりとした蜜感が堪らない味わいですね!

とにかく甘さがたっぷりで、その上にしっかりとお芋感が分かる作りで美味しいです。

また確かにカヌレ風味のカラメルソースがお芋の風味と相性抜群で、これはまるで洋菓子を食べているかの様な上品な仕上がりに感じられました。

ただ個人的には焼き芋よりはスイートポテトの方が名前としてしっくりくるかもと思いましたね(笑)

……ところで焼き芋とスイートポテトの違いって何なんでしょうね?

 

f:id:PlugOut:20240910111646j:image

ちなみにフラペチーノなので、うっかり美味しいからと一気に飲むと頭がキーンとなるので注意が必要です(笑)

たっぷりと最後まで秋らしい味覚を味わいましたとさ。

美味しかったです、ご馳走様でした!!!

 

……というワケで。

気になった方は是非、お近くのスターバックスさんをチェックしてみてくださいね。

ではでは!!!

 

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)