DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

大人気のベーコンポテトパイが進化!マクドナルドの「チーズベーコンポテトパイ」の巻

とりあえずチーズが入っている食べ物は美味しい説。

どーも、PlugOutです。

 

f:id:PlugOut:20240731164622j:image

今回はマクドナルドさんの話題をお届けします。

実は先日より、あのベーコンポテトパイの進化版期間限定で新登場しているんですよ!

早速ご紹介しましょう、それがこちら!!!

 

f:id:PlugOut:20240731164630j:image

チーズベーコンポテトパイ

www.mcdonalds.co.jp

まずマクドナルドさんのベーコンポテトパイと言えば、やはり毎年期間限定で販売される美味しいサイドメニューとして知名度も高いですよね!

しかもハンディタイプで外でも手軽に食べられる形状なのが嬉しいのが特徴です。

そしてこのブログでも、何だかんだで販売される度にご紹介してきましたね(笑)

実は何気に抜けている年もあるけれど

plugout.hatenablog.com

plugout.hatenablog.com

実は昔はレギュラー商品でコスパの良い定番商品だったのですが……詳しくは公表されていないので分かりませんが、どうやら大人の事情でレギュラー落ちしてしまったみたいです。

 

 

閑話休題

今回はそんなベーコンポテトパイチーズが融合して進化した一品だそうですよ!

冒頭でも少し呟きましたが……何でもチーズが加わるとどんな料理も美味しくなるのは不思議ですよね(笑)

しかもベーコンやポテトとチーズの相性が良いなんて常識に近いナレッジですよね!?

もう食べなくても美味しいことが分かってしまうのですが……いや、食べましょう(笑)

 

果たして、期待通りの味わいなんでしょうか?

楽しみです!!!

 

f:id:PlugOut:20240731164637j:image

開封の儀!

今回は思い切って箱から出して、白いお皿に出してみました。

普段は箱を半分だけ開封して食べることが多いので気にしないのですが、普段からマクドナルドさんのパイってこんな感じでギザギザな形状をしていましたっけ?

勝手に左右対称なイメージだったので、個人的には少しびっくりなポイントでした(笑)

 

f:id:PlugOut:20240731164644j:image

半分に切ったところの図。

少し影になって見難いかもしれませんが、断面からはドロっとしたフィリングが垂れてきているのが確認できます。

またその中には目立つ黄色のチーズが満遍なく紛れているのが分かりますね。

ちなみに切る段階で既に分かったのですが、いつもと同じくパイ生地がサクッとしていて良い仕上がりですよ!

 

さてさて、それでは気になる味の方ですが……!!!

やはり期待通りで……いや期待以上にチーズが良い仕事をしていると言って良いでしょう。

まず安定のベーコンポテトのフィリングと、そこに当然の如く馴染む主張の激しいチーズの存在きっちり調整されていて心地良い味わいです。

そしてそれらを包み込むサクサク食感のパイ生地の組み合わせを以て、きちんとパイとして完成された一品を構成しているのが分かりました。

端的に言えば、これは確かにベーコンポテトパイの進化系と言って良いと思います。

これと通常のベーコンポテトパイが並んで売られていたとして、仮に値段の差が無ければ悩まずこれを選ぶレベルですよ(笑)

その位にはきちんとパワーアップされた一品で素晴らしいと感じましたね。

 

あっという間に最後までペロリと完食です。

美味しかったです、ご馳走様でした!!!

 

……と、いうワケで。

気になった方は是非、お近くのマクドナルドさんをチェックしてみてくださいね。

ではでは!!!

 

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)