DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

みんな大好きなソーセージ&カレー!日本ハムの「ナーンドッグ」の巻

何だか日ハム日本ハムを別モノと認識し始めた自分がいる(白目)

どーも、PlugOutです。

 

やはりニュースでは野球の話題を頻繁に目にしますからね(笑)

そんなワケで今回は日本ハムさんの商品の話題です。

実は以前からスーパーマーケットで見かけては気になっていた商品がありましてね。

今回は思い切って購入してみたのでご紹介したいと思いますよ。

それがこちら!!!

 

f:id:PlugOut:20240718104554j:image

ナーンドッグ

www.nipponham.co.jp

こちらは要冷蔵食べる前にレンジで温めるタイプの商品です。

名前からも分かる通り、一般的なホットドッグのパン部分がナンになっている商品ですね!

また具材としてソーセージとカレーが包まれており、食べる前から既に相性が良くて美味しい未来が見えます(笑)

だって一般的にはみんな大好きなソーセージとカレーですし、更にカレーとナンの鉄板な組み合わせにどんな不安があるのかってものでしょう?

そう……これは間違いなく美味しい一品に違いない!!!

もちろんこれは以前から分かってはいたんですがね……何故か美味しいことが分かっているのに食べたことがない食べ物ってたまにありませんか?

そんなこんなで今回はついに食べられるということで、僕的には密かに嬉しかったり。

果たして、一体どんな味わいなんでしょうか?

楽しみです!!!

 

f:id:PlugOut:20240718104605j:image

それではまずはレンジでの加熱から。

少しだけフタを剥がしたら、そのまま500Wか600Wのレンジで30秒ほど温めます。

ちなみに1500Wだと20秒と書かれているんですが……個人的には差が10秒の違いしかないのにびっくりです(笑)

それではレッツ・レンチン☆

 

f:id:PlugOut:20240718104625j:image

加熱後の図。

とりあえず加熱後は先ほどのフタを半分ほど剥がすとのことです。

これはワンハンドでも食べやすい工夫みたいですね!

ちなみにかなりの激アツということもなく、触れてみるとほんのり全体的に温まったかなという感じの温かさですね。

そして中のカレーだと思いますが、何だかスパイシーな香りが容器からムンムンと漂っていますよ!

 

f:id:PlugOut:20240718104631j:image

お皿に出したところの図。

もちろんあの容器のまま食べても良いのですが、写真を考慮してお皿に出してみました(笑)

何だか遠目だと餃子にも見える様な、しっかり半月状のナンが可愛らしいですね。

このままだと中身が分かりにくいので、思い切って半分に切ってみましょうか。

 

f:id:PlugOut:20240718104637j:image

断面の図。

見るままにゴロッと太いソーセージと、その周りに詰められた香ばしく薫るカレーが姿を現しました。

そして切った瞬間から先ほどのスパイシーな香りがさらに強くなりましたよ!

 

さてさて、それでは気になる味の方ですが……!!!

おぉっと、やはり想像通りの安定を貫く味わいですな!!!

何と言っても日本ハムさんらしいジューシーなソーセージを中心にして、その食感や肉汁感を最大限にサポートするカレーの存在が印象的です。

そしてカレーは周りのモチモチのナンとの相性抜群で、何とも食べやすいラップとなっています。

ちなみにナンということで本格的なインドカレーを想像していたのですが、実はどちらかといえば日本的なカレーに近いかなと思いました。

残念ながらボリュームはそこまで無いのですが、それでも食べ応えがかなりある一点集中型の食べ物という印象ですね。

これはペロッと食べられてしまう美味しいオヤツだと認識しましたよ!

美味しかったです、ご馳走様でした!!!

 

……と、いうワケで。

気になった方は是非、見かけた際にはチェックしてみてくださいね。

ではでは!!!

 

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)