DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

豆腐でヘルシーに美味しくたんぱく質!相模屋の「たんぱく質のとれるあさりの旨み!海鮮スンドゥブ」の巻

何と言っても健康志向の美味しいものって素晴らしいですよね。

どーも、PlugOutです。

 

やはり最近はたんぱく質がしっかり取れる食品がマイブームです(笑)

今回も豆腐をベースヘルシーにたっぷりのたんぱく質が取れる商品をご紹介しますよ。

それがこちら!!!

 

f:id:PlugOut:20240315111700j:image

たんぱく質のとれるあさりの旨み!海鮮スンドゥブ

sagamiya-kk.co.jp

こちらは相模屋さんの商品です。

やはり一番の特徴はたんぱく質14gというたっぷり具合でしょうかね。

更にレンジで簡単調理で、かなり手軽に海鮮スンドゥブが楽しめるのも特徴です。

ちなみに中辛とのことですが、どの程度辛いのかも気になりますよね。

 

さてさて、一体どんな味わいなんでしょうか?

楽しみです!!!

 

f:id:PlugOut:20240315111709j:image

開封の儀!

中身はこんな感じです。

実は写真だと隠れてしまったんですが、カップの中には豆腐の他にスンドゥブ(あさり)の素のパックが入っています。

さて調理していくワケですが、もう非常に簡単です。

まずは豆腐のパックに書かれている通りに、先に汁だけカップに入れてから本体を投入します。

開封時に勢いよく汁が飛び散ることがあるので気をつけて下さい。

その後にスンドゥブ(あさり)の素を投入します。

 

f:id:PlugOut:20240315111723j:image

こんな感じ。

写真にはスプーンが写っていますが、形を整えるためなので一旦退避させます(笑)

そしてこのままレンジで加熱すれば完成ですよ。

 

f:id:PlugOut:20240315111731j:image

できあがり!!!

ちなみにネギやキムチを入れると美味しいとのことだったので、たまたま家にあった乾燥ネギキムチを入れています(笑)

やはりスンドゥブなだけあって見た目はもちろんのこと、香り的になかなか辛そうな雰囲気がありますな。

 

f:id:PlugOut:20240315111738j:image

それでは早速、頂きたいと思います。

気になる味の方ですが……!!!

 

これはなかなか食べ応えのある少し辛めの味わいで、何だかしっかりと豆腐の良さが味わえて良いですね!

特にただ辛いだけでなくたっぷりと海鮮の旨みがスープに溶け込んでいるのが特徴で、まさにスンドゥブの良さが生きているなと思いましたよ。

ちなみにトッピングでついかした乾燥ネギとキムチですが、あまり乾燥ネギは良くわからなかった反面でキムチは大活躍でしたね。

やっぱりお豆腐だけよりもシャキシャキ感のあるキムチが入ることで食べ応えもアップするし、更に辛さにも1段階の磨きがかかった気がしましたよ!

 

個人的には結構満足の味わいでした。

この美味しさで、しかもたんぱく質がたっぷり摂取できているのだからお得ですね(笑)

ただ一般的には辛めの味付けなので、くれぐれも辛い物が苦手な方はご注意下さいな。

※ 辛さの感じ方には個人差があります。

 

最後までしっかり美味しく完食です。

ご馳走様でした!!!

 

……と、いうワケで。

気になった方は是非、見かけたらチェックしてみて下さいね。

ではでは!!!

 

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)