DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

HIKAKINが11年越しに再び絶賛!セブンイレブンの「豚焼肉弁当 唐辛子マヨネーズ」の巻

何気に11年前の自分を思い出せない(白目)

どーも、PlugOutです。

 

今回はセブンイレブンさんのお弁当の話題です。

実は先日、あのYouTuberHIKAKINさんが自身のチャンネルである動画を投稿して話題になっていましてね。

それが自分の11年前の動画を再現するというものだったんです。

www.youtube.com

その動画の中で11年越しにレビューされたお弁当というのを、今回は購入してきたのでご紹介したいと思います。

それがこちら!!!

 

f:id:PlugOut:20240618153024j:image

豚焼肉弁当 唐辛子マヨネーズ

こちらは昔からあるお弁当ですが……動画の中でも触れられていましたが、確かに地味にマイナーチェンジされている気がしますね(笑)

昔はそもそも容器がこんなに大きくなかった気がするし、何だか白米とパスタもこんなに多くなかった気がします。

肝心の豚焼肉に関してはどうでしょう……何だか周りのボリュームアップの影響で変化があったのかいまいち分かりませんな(白目)

 

ちなみにセブンイレブンさんの公式サイトではこのお弁当の情報を見つけられず……。

同じ豚焼肉弁当唐辛子マヨネーズ似ているお弁当なら引っかかるんですけどね(白目)

www.sej.co.jp

 

f:id:PlugOut:20240618152902j:image

さて、それでは食べるためにレンジで加熱するんですが……。

昔から変わらず、間違ってもこの唐辛子マヨネーズをレンジで加熱してはダメです。

これだけ外して500Wで3分ほどレンジで加熱します。

 

f:id:PlugOut:20240618152909j:image

ホカホカ!

開封してみると、何だか白米のぎっしり感がより目立ちますね(笑)

なかなか食べ応えのありそうなボリューム満点のお弁当じゃないか。

 

f:id:PlugOut:20240618152915j:image

唐辛子マヨネーズ投下!

これこれ……やはりこのピリ辛な特製マヨネーズが無いと始まらないでしょ!

そして豚焼肉とよく絡めてご飯と一緒に食べるのが美味しいんだよなぁ(笑)

うむ、うむ、美味いぞ!!!

ちなみにマヨネーズはそこまで辛いワケでは無いですが、本当に辛さに敏感な方はご注意を。

※ 辛さの感じ方には個人差があります。

 

しかし、食べ進めていくと気づいてしまったのだ。

やはりモリモリのご飯に対して豚焼肉の量が少なすぎると……。

お肉が足りなくて仕方なく下のパスタに豚焼肉のタレを絡めてご飯を食べる感じになるんですが、やっぱりもっとお肉が食べたい感が否めないかも(白目)

この辺は価格帯とコスパの話になってくるのかもしれないですが、個人的にはもう少し高くても良いから豚焼肉の量が欲しいなと感じました。

(もちろん2つ買うと流石に多いですし)

 

ただ、味はめっちゃジャンキーで美味いのは間違い無いです(笑)

何だかんだでおかずの配分を工夫しながら完食です。

美味しかったです、ご馳走様でした!!!

 

……と、いうワケで。

気になった方は是非、お近くのセブンイレブンさんをチェックしてみてくださいね。

※ 公式に情報がないので分かりませんが、もしかしたら販売地域が限られている可能性があるのでご注意を。

ではでは!!!

 

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)